人生にゲームをプラスするメディア

「健全な水着スキン」で厳しい審査、突破なるか!?“ロリダークソウル”こと『リトルウィッチノベタ』の飽くなき挑戦

「販売先の審査が厳しいすぎるのでやめちゃった」として、未実装に終わった『リトルウィッチノベタ』の水着スキン。健全さを増して(?)新登場です。

PCゲーム Steam
「健全な水着スキン」で厳しい審査、突破なるか!?“ロリダークソウル”こと『リトルウィッチノベタ』の飽くなき挑戦
  • 「健全な水着スキン」で厳しい審査、突破なるか!?“ロリダークソウル”こと『リトルウィッチノベタ』の飽くなき挑戦
  • 「健全な水着スキン」で厳しい審査、突破なるか!?“ロリダークソウル”こと『リトルウィッチノベタ』の飽くなき挑戦

かわいい見た目に反したソウルライクな難易度から、ユーザーの間では「ロリダークソウル」の愛称で親しまれる『リトルウィッチノベタ』。その主人公「ノベタ」用の新たな水着スキンが公開されました。

本作は、かわいい魔女っ子「ノベタ」を操作し、謎めいた古い城を探索する3Dアクションゲーム。前述した通り、かわいいキャラクターやアニメ調のグラフィックとは裏腹に、敵は手強く、雑魚でも油断すれば簡単に倒されてしまう高難度。小さな魔女っ子が主人公でありながら、その『ダークソウル』を連想させる難しさに、上記の「ロリダークソウル」という呼び名がついたわけです。

本作では以前、水着スキンが公開されるも「販売先の審査が厳しいすぎるのでやめちゃった(*´Д`*)」として、ゲーム内に未実装のまま終わりました。今回、その審査を突破すべく「健全な水着スキン」として、新たにデザインされたのです。

注目のデザインですが、未実装のまま終わった水着スキンに、上着として「濡れたブラウス」らしきものを着用。肝心の水着は見えにくくなったものの、素肌面積も減って健全さが増したように見えるはずです。公式が「健全な水着スキン」というのですから、逆に健全さが減ったように見えるのは気のせいでしょう。

なお、上着を羽織った理由には「水着だけで寒いですから、シャツを着よう!」という優しさも含まれている模様。公式が「Steamで売れるように」と願う新たな水着スキン、果たして審査は通るのか?続報に注目です。


『リトルウィッチノベタ』はSteamで早期アクセス中。正式版はPS4/ニンテンドースイッチ/Steam向けに2022年発売予定です。ちなみに、未実装のまま終わった水着スキンがこちらです。


《茶っプリン》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 第8回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

    第8回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

  2. MMORPG『TERA』が4月20日にサービス終了―開発元と緊密な協議を行った結果、サービスの提供は困難と判断【UPDATE】

    MMORPG『TERA』が4月20日にサービス終了―開発元と緊密な協議を行った結果、サービスの提供は困難と判断【UPDATE】

  3. Steam版から『モンハンライズ』を始めるハンター、必見!「翔蟲アクション」で世界を縦横無尽に駆け巡れ

    Steam版から『モンハンライズ』を始めるハンター、必見!「翔蟲アクション」で世界を縦横無尽に駆け巡れ

  4. 『FF14』とにかくギルが欲しいアナタに! パッチ6.0でオススメの金策方法3選

  5. 『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!

  6. 第7回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

  7. 『超滅Apex』で加藤純一が海外プロとチームアップ!言語の壁を超えた“神プレイ”の結末は…!?

  8. 謎の歌が強烈なホラーRPG『Omori ひきこもり』発表、『ゆめにっき』にも似た刺激的アプローチ

  9. 『ポケカ』をPC/モバイルで!基本無料『Pokémon Trading Card Game Live』海外向けに発表

  10. 「開発中止はしません!」で始まった『ブルプロ』の情報番組「ブルプロ通信」番外編―新クラス「ヘヴィ スマッシャー」が発表

アクセスランキングをもっと見る