今回のセミナーでは、3DCGソフトウェア「Autodesk Maya」とゲーム開発ツール「Unity」の技術的背景や、両製品の連携による新しいゲーム制作環境を紹介。また、実際に開発をおこなっているセガとマトリックスも登壇し、3Dデータの扱い方や便利なプラグインをはじめ、開発からリリースに至るまでを講演します。
セミナーの開催概要は以下のとおりです。
日程:2012年2月23日13時30分~18時(受付開始13時)
会場:ベルサール飯田橋 ファースト B1F HALL A
定員:350名
費用:参加費無料(事前登録制)
対象:あらゆるゲーム開発者、特にモバイルゲーム、スマートフォン、ソーシャルゲームの開発に携わり、2Dゲーム開発から3Dゲームに開発を拡張したいと思っている者
Unityゲームエンジンを使用し、3Dゲームを制作したいと思っている者
オートデスク メディア&エンターテインメントのCGソフトウェア(3ds Max、Maya、Softimage、MotionBuilder、Mudbox)ユーザ。またはその購入検討者
最新CGツールやゲーム開発に興味のある者
※申し込みはAutodeskのセミナー紹介ページより
http://www.info-event.jp/autodesk/maya-unity/
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
ゲームビジネス アクセスランキング
-
【CEDEC 2010】コーエーが明かすネオロマンスシリーズのキャラクター作り
-
プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く
-
ポケモンUSAの社長が交代
-
100億円強を集めたゲーム会社「ソシエゴ」に捜査・・・クライマックス・内藤氏は関与を否定
-
USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する
-
YouTubeで違法動画を見てしまったら・・・?分からないことだらけの「違法ダウンロード刑事罰化」まとめ
-
【CEDEC 2016】技術から語る『龍が如く』の10年──特殊エフェクトや物理エンジンの取り組み
-
FPS界の重鎮“スタヌ”って何者?山田涼介も憧れる人気ストリーマー・StylishNoobの魅力