人生にゲームをプラスするメディア

2000種のコレクションを一挙展示!香港行われた「マリオグッズ展」をフォトレポートでお届け・・・週刊マリオグッズコレクション特別号

この冬、香港にあるショッピングセンターにてマリオな催しが開催されました。その催しの1つ、マリオグッズ展に私のマリオグッズコレクションを出展しましたので、その様子は写真でお伝えしたいと思います。

その他 フォトレポート
この冬、香港にあるショッピングセンターにてマリオな催しが開催されました。その催しの1つ、マリオグッズ展に私のマリオグッズコレクションを出展しましたので、その様子は写真でお伝えしたいと思います。

香港内にあるショッピングセンター(のチェーン店)55店舗のうち、グッズを展示したのは5店舗。合わせて合計2000種類のグッズが展示されました。メインとなる店舗には専用の会場が作られ、7つのテーマに分けてグッズを展示。中央にはステージがあり、芸能人を呼んでイベントが開催されたりもしました。
(展示期間は11月16日~12月27日まで)

また、ほかにも『New スーパーマリオブラザーズWii』のコインバトルが開催されたり、ショッピングセンター内で一定の金額以上買うとマリオグッズがもらえるキャンペーンなどが開催されました。

会場となるショッピングセンターはもちろん、香港市内にマリオのラッピングバスが走っていたりと、マリオがアツい年末の香港でした。

■著者紹介

kikai
『スーパーマリオブラザーズ』と一緒に生まれたマリオゲーマーであり、マリオグッズコレクター。マリオのことなら何でもお任せの「マリオ博士」。フリーライターとして活動中。インサイド以外にも雑誌「ニンテンドードリーム」などでも執筆。
ウェブサイト: ALL SUPER MARIO

(C) Nintendo Licensed by Nintendo
《kikai》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 自分だけのポケモンシャツが注文できるサービスが2月末より開始!ポケモンに夢中だった頃を思い出す動画も公開

    自分だけのポケモンシャツが注文できるサービスが2月末より開始!ポケモンに夢中だった頃を思い出す動画も公開

  2. キデイランド18店舗で「星のカービィ プププ・フレンズキャンペーン」開催決定―ここだけの先行販売グッズ盛り沢山!

  3. 「ガンダム」ガシャポン史上最大級のサイズ感実現!モビルスーツ頭部を精密再現

  4. 『ポケカ』「フェローチェ&マッシブーンGX」カードテキストを公開─GXワザの効果で最大サイド6枚取り!

  5. 『バンドリ!』コラボイヤホンが発売決定!各バンドをイメージした5バージョンがラインナップ

アクセスランキングをもっと見る