人生にゲームをプラスするメディア

2000種のコレクションを一挙展示!香港行われた「マリオグッズ展」をフォトレポートでお届け・・・週刊マリオグッズコレクション特別号

この冬、香港にあるショッピングセンターにてマリオな催しが開催されました。その催しの1つ、マリオグッズ展に私のマリオグッズコレクションを出展しましたので、その様子は写真でお伝えしたいと思います。

その他 フォトレポート
この冬、香港にあるショッピングセンターにてマリオな催しが開催されました。その催しの1つ、マリオグッズ展に私のマリオグッズコレクションを出展しましたので、その様子は写真でお伝えしたいと思います。

香港内にあるショッピングセンター(のチェーン店)55店舗のうち、グッズを展示したのは5店舗。合わせて合計2000種類のグッズが展示されました。メインとなる店舗には専用の会場が作られ、7つのテーマに分けてグッズを展示。中央にはステージがあり、芸能人を呼んでイベントが開催されたりもしました。
(展示期間は11月16日~12月27日まで)

また、ほかにも『New スーパーマリオブラザーズWii』のコインバトルが開催されたり、ショッピングセンター内で一定の金額以上買うとマリオグッズがもらえるキャンペーンなどが開催されました。

会場となるショッピングセンターはもちろん、香港市内にマリオのラッピングバスが走っていたりと、マリオがアツい年末の香港でした。

■著者紹介

kikai
『スーパーマリオブラザーズ』と一緒に生まれたマリオゲーマーであり、マリオグッズコレクター。マリオのことなら何でもお任せの「マリオ博士」。フリーライターとして活動中。インサイド以外にも雑誌「ニンテンドードリーム」などでも執筆。
ウェブサイト: ALL SUPER MARIO

(C) Nintendo Licensed by Nintendo
《kikai》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【コスプレ】『ポケモン』マリィに『FGO』清少納言!“空白の一年”で更なる成長を遂げた中国人気レイヤー「綺太郎」に刮目せよ【写真31枚】

    【コスプレ】『ポケモン』マリィに『FGO』清少納言!“空白の一年”で更なる成長を遂げた中国人気レイヤー「綺太郎」に刮目せよ【写真31枚】

  2. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

  3. 『ららマジ』4周年記念描き下ろしグッズが登場!「東奏学園器楽部応援フェア」グラフアートショップにて2月20日より開催

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  5. 【週刊インサイド】『原神』神里綾華やロサリア狙いでも「甘雨」を引いて大丈夫な理由とは─『風来のシレン5 plus』RTAが面白い理由も要注目

アクセスランキングをもっと見る