登壇したのはω-Force『真・三國無双6』プロデューサーの鈴木亮浩氏、ディレクターの宮内淳氏、リードプランナーの一柳篤氏。代表で鈴木氏が受賞のコメントをしました。
「ゴールドプライズは50万本以上売れたタイトルに贈られるということで、沢山の方に遊んでいただけたというのを改めて感じました。商品は当然売れた方が良くて、会社も販売店さんもSCEさんも、皆がハッピーです。実績を積み上げていくのは大変ですが、とても大切な事と思います」
「一方で、ユーザーチョイス賞もいただきましたが、実はこちらの方が嬉しかったりします。今後も、ユーザーズチョイスに選んでいただきながら、ゴールド、いやできればプラチナを貰えるような作品を作っていきたいと思います」
編集部おすすめの記事
特集
ソニー アクセスランキング
-
『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと
-
外出自粛のGWはゲームで旅行!オープンワールド『スカイリム』での冒険を旅レポ風にお届け【特集】
-
「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”
-
PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう
-
『モンハン:ワールド』新要素をおさらい―シームレス、導蟲…注目ポイントは?【狩猟編】
-
『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート
-
『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず
-
『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート
-
「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】
-
【CEROと何が違う?】国内PlayStation StoreがIARCレーティングを導入すると変わること【ゲームに影響は?】