人生にゲームをプラスするメディア

懐かしのコマンド入力型RPG『セレクション 選ばれし者』3DSバーチャルコンソールで来週配信

任天堂 3DS

コトブキソリューションは、ニンテンドーeショップにて、ニンテンドー3DS向けバーチャルンコソール『セレクション 選ばれし者』を配信すると発表しました。

『セレクション』は、1989年にゲームボーイ向けに発売されたRPGです。左腕に剣の形をした奇妙なアザを持つが故に、国王に殺されかけた王子ハイン。15歳となったハインは、闇の封印を解き、闇にとりつかれてしまった国王を倒すために旅に出ます。絶望に覆われた国を救うために必要な希望の剣「ウィッシュ」はどこにあるのでしょうか。多くの人の助けを借りながら、ハインの大いなる冒険が始まります。

「見る」「開ける」「叩く」などのコマンドを入力してストーリーを進めていく、アドベンチャー要素も加わったシステムが特徴的です。

懐かしのコマンド入力型RPGを、3DSで手軽にプレイしてみてはいかがでしょうか。

『セレクション 選ばれし者』は、12月7日配信予定で価格は400円(税込)です。

(C) 1989 KEMCO
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』は初代からどのくらい進歩した!? ファイターは60体以上増加、楽曲は30倍以上に!

    『スマブラSP』は初代からどのくらい進歩した!? ファイターは60体以上増加、楽曲は30倍以上に!

  2. 海外ファンがゲームキューブ風カスタムのスイッチJoy-Conを公開!あまりにもそっくり…

    海外ファンがゲームキューブ風カスタムのスイッチJoy-Conを公開!あまりにもそっくり…

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  5. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  6. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  7. 『スプラトゥーン2』7月上旬の環境では何が流行ってる?人気の戦法8選

  8. 『スプラトゥーン2』“今”はこのブキが強い!この10ブキを使いこなしてS+10を目指せ!【Ver.2.3.3編】

  9. 海外版ポケモンカードの初期ボックスがオークションにて約620万円で落札!高騰の原因は「リザードン」?

  10. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

アクセスランキングをもっと見る