人生にゲームをプラスするメディア

『タケヤリマン』公式サイトオープン ― 娘さんを突いちゃった回数もすれちがい通信で表示

ポイソフトは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『タケヤリマン』の公式サイトを公開しました。

任天堂 3DS
タケヤリマン
  • タケヤリマン
ポイソフトは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『タケヤリマン』の公式サイトを公開しました。

『ニンテンドーeショップ』サービス開始と同時に配信開始した『ひゅ~ストン』に続くポイソフトのニンテンドー3DSダウンロードソフト第2弾『タケヤリマン』は、ゲーム内の体感アトラクション筐体「タケヤリマン」をプレイして、迫り来る敵兵のハリボテを、とにかく竹ヤリで突きまくるゲームです。

本作のウェブサイトが正式オープンしました。「タケヤリマンってなに?」「どんな突きがあるの?」「どんなハリボテがあるの?」「タケヤリストカードってなに?」の4項目を詳しく解説しています。

『タケヤリマン』にはゲーム内筐体「タケヤリマン」が4つ収録されており、その内のひとつである永遠に遊べる筐体の名前が「タケヤリマンフォーエバー」であることも判明。ファンが作ったオリジナル筐体で、上手な人は永遠にプレイできるようです。

また、6種類の「特殊突き」の詳細、「ハリボテ」の種類の詳細も掲載されています。さまざま「突き」を駆使して「ハリボテ」を倒していくことになりますが、突いてしまうと減点される「ハリボテ」も存在するようです。

最も突いてはいけない「ハリボテ」のひとつ「娘さんハリボテ」を突いてしまった回数は、「タケヤリストカード」に「娘さんを突いちゃった回数」としてしっかりと記録されてしまいます。すれちがい通信で交換される際にも表示されて恥ずかしいので、「娘さん」は突かないように気をつけましょう。

シンプルながらもさまざまな要素を含んでいる『タケヤリマン』。今後の情報にも期待です。

『タケヤリマン』は、11月2日配信開始予定で価格は400円(税込)です。

(C)2011 POISOFT
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』12月になって何が変わった? 北半球の冬の訪れを8項目でチェック!

    『あつまれ どうぶつの森』12月になって何が変わった? 北半球の冬の訪れを8項目でチェック!

  2. 『あつまれ どうぶつの森』今月で虫/魚はコンプリート可能! 海の幸にも初登場ありな「12月の新生物一覧」をお届け

    『あつまれ どうぶつの森』今月で虫/魚はコンプリート可能! 海の幸にも初登場ありな「12月の新生物一覧」をお届け

  3. 『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

    『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

  4. バーチャル農業ブーム到来!人気VTuberによる『天穂のサクナヒメ』実況配信の見所をご紹介

  5. 『スプラトゥーン』はついに5周年! じゃあ『スプラトゥーン3』はどうなる? 予想・願望を書き連ねてみた

  6. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  7. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  8. 食べるとおいしい?『あつまれ どうぶつの森』で釣れる「ブルーギル」ってどんな魚?【平坂寛の『あつ森』博物誌】

  9. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  10. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

アクセスランキングをもっと見る