人生にゲームをプラスするメディア

3DS/PSV『極限脱出ADV 善人シボウデス』プロローグと2人のキャラクターを公開

チュンソフトは、ニンテンドー3DS/PlayStation Vitaソフト『極限脱出ADV 善人シボウデス』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
  • シグマ(主人公)
  • ファイ
チュンソフトは、ニンテンドー3DS/PlayStation Vitaソフト『極限脱出ADV 善人シボウデス』の最新情報を公開しました。

『極限脱出ADV 善人シボウデス』は、「脱出×ミステリー×裏切り=謎3」が満載とうたわれている新作アドベンチャーゲームです。

まさに謎に包まれている本作ですが、物語プロローグとゲームに登場する主人公を含めた2人のキャラクターが公開されました。

■プロローグ
目覚めると、そこはエレベータの中だった。

かたわらには見知らぬ少女の姿があった。しかし向こうはこちらのことを知っているらしく……。

「シグマ……」

なぜ……? どうして俺の名前を知っている?

激しく詰め寄るシグマだったが、その追及は、突如モニターに現われた1羽のウサギによって断ち切られ、早急なエレベータ
からの脱出を余儀なくされることになる……。

謎の少女ファイと共に、どうにかエレベータを脱出した少女とシグマの前には倉庫のような空間が広がってきた。そこで出会った、見覚えのない男女あわせて7 人の姿があった。

シグマたちを含めた9人は、見知らぬ場所からの脱出をかけて、裏切りのゲーム「アンビデックスゲーム」を行っていくこととになった……。

信頼と騙し合いの先に死の恐怖が待ち構えている、【裏切り】という名のゲームが幕を開ける。


■シグマ(主人公)
天才的なIQの持ち主ではなく、類まれなる身体能力が備わっているわけでもなく、神に認められし特殊な遺伝子が細胞の奥深くに宿されているわけでもない、ごく普通の平凡な大学生。そんな彼が突如この施設にさらわれてきたのは、ただの運命のイタズラ、それともなにか隠された意味があるのでしょうか。

端正で精悍な顔つきをしていますが、見た目とは裏腹にしばしばエロリティの高い発言を行ない女性陣のひんしゅくを買います。基本的には明るく素直な熱血漢。情にほだされやすい性格のため、この【裏切り】という名のゲームにはあまり向いているとは言えないようです。

■ファイ
ぶっきらぼうで特徴的なしゃべり方をする知的でクールな少女。入り組んだゲームの仕組みを即座に理解するなど、鋭い一面も見せますが、天然なのか計算なのかわからない独特のボケやオヤジギャグを随所に盛り込んできたりもします。時おり優しい顔をのぞかせながらも、突き放すような冷たい言葉も放ち、まったくつかみ所がありません。

彼女は味方なのか? それとも敵なのか?自称Cカップだが、実際にはAカップであることからも、彼女が平気で嘘をつくタイプの人間であることがうかがえまし。だとすると【時間を飛び越えることができる】という彼女の発言も、やはり嘘なのでしょうか?


新たな情報が公開されたのですが、むしろ「謎」は深まってしまったようです。今後も公式サイトなどで情報が随時公開されていくようなので、物語の核心に迫るべく「謎」をどんどん深めていきましょう。

『極限脱出ADV 善人シボウデス』は、発売日・価格ともに未定です。

(C) CHUNSOFT
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  3. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

    『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  4. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  5. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  6. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  7. 元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

  8. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  9. 『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

  10. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

アクセスランキングをもっと見る