『ドラゴンズ ドグマ』は、『Devil May Cry 4』のプロデューサーとして知られるカプコンの小林裕幸氏がプロデュースする「オープンワールドアクション」ゲームです。
同作に登場する「オオカミ」は、半島全域に生息する獣です。個々の戦闘力はさほどでもないが、集団で獲物を取り囲み執拗な噛みつきを見舞ってくるため油断はできません。「リザードマン」は、全身を硬いうろこに覆われたトカゲの魔物。おもに水辺周辺に生息し、縄張りを荒らす者に襲いかかります。
また「ハーピー」は、上体は人間の女性、下肢は猛禽の姿をした魔物です。空中からの鋭い降下攻撃で獲物を狙うといい、特殊な歌声を発し、聞いた者を混乱に陥れるとか。
これまで明らかになっていた大型のモンスターだけでなく、小型のモンスターもそれぞれ個性が強そうです。
『ドラゴンズ ドグマ』は、2012年発売予定で価格は未定です。
(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
関連リンク
編集部おすすめの記事
ソニー アクセスランキング
-
『モンハン:ワールド』モンスターの寝顔10選―意外とカワイイ…かも?
-
『メタルマックス ゼノ』半機械の身体となった主人公は、復讐を誓い戦車を駆る─本作の詳細や最新映像が到着!
-
今日は牧瀬紅莉栖の誕生日!生誕記念の『シュタインズ・ゲート 0』壁紙が期間限定で配布
-
「全FF大投票」で異例の躍進を遂げたエメトセルクって誰?『FF14』の“新参者”が歴代キャラを超えて「キャラクター部門」6位になった背景を探る
-
キャラのパンツは毎日変わる!?『夏色ハイスクル』の学園生活について、理事長にインタビューした
-
岡部は「鳳凰院凶真」を封印し、AIの紅莉栖に依存していく…『シュタインズ・ゲート ゼロ』システム&ストーリー公開
-
『モンハン:ワールド』各種武器のバランス調整を実施! ロードの待ち時間も軽減
-
『パワプロ』のペナントで考えるチーム運営7つの秘訣
-
PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう
-
『Ghost of Tsushima』の乱世に咲く一輪の花「巫女さん」に注目してみた(モブだけど)












