人生にゲームをプラスするメディア

いよいよ明日発売、20周年記念タイトル『ぷよぷよ!!』TVCM完成披露会の様子をお届け

セガは、ニンテンドーDSソフト『ぷよぷよ!!』のTVCMを明日より全国でオンエアすると発表しました。

任天堂 DS
セガは、ニンテンドーDSソフト『ぷよぷよ!!』のTVCMを明日より全国でオンエアすると発表しました。

TVCM放送開始前日、セガは秋葉原UDXにてCM完成披露会を開催。前作『ぷよぷよ7』に引き続き戸田恵梨香さんが出演します。

TVCMは「いまどきのギャル篇」「わんぱく子供たち篇」「ロッチ篇」、全3バージョンが放送されます。

会場には戸田さんが登壇し、完成したTVCMを見ながら収録時の様子を語ってくれました。

「いまどきのギャル篇」は、戸田さんとギャルが4人で新ルール「スロット」をプレイする様子を収録。戸田さん登場に最初は驚いて戸惑っていたギャルたちでしたが、『ぷよぷよ!!』を遊んでいくうちに打ち解けていきました。「とにかく賑やかだった」と戸田さん。

「わんぱく子供たち篇」は、戸田さんと7人の子供たちが8人対戦する様子を収録。戸田さんvs7人の子供という状態で、さすがに太刀打ちは出来なかった様子。撮影中は笑顔が絶えず、みんなで楽しむ様子が終始見られます。対戦する際は「ギャルたちに比べると(対応が)大人だなと思いましたね(笑)」と戸田さん。

最後は「ロッチ篇」。戸田さんとCPU、ロッチの2人で新ルール「ペアでぷよぷよ」で対戦。戸田さんチームは13連鎖を組みでアッという間にロッチに勝利。アッと言う間にロッチは負けてしまいました。戸田さんは「連鎖をいっぱいできる余裕がありましたね(笑)」と余裕の対戦を見せてくれました。

ここで戸田さんにコテンパンにされたロッチが登場。負けてしまったということで、ロッチは椅子なしでトークが進行します。

子供の頃から『ぷよぷよ』を遊んでいるというロッチですが、「戸田さんが強すぎる」ということで完敗。戸田さんと『ぷよぷよ!!』を遊ぶとは思ってなく、緊張して負けてしまったとロッチのお二人。メイキング映像を見て「夢じゃなかった」「一言しか喋ってない」など、CM撮影中の様子を語ってくれました。

■最後メッセージ
ロッチ「30周年の時に、もう一度戸田さんと対戦したいですね。今度は13連鎖します!」
戸田さん「小学三年生からプレイしていたと思っていたのですが、昨日兄に聞いたら『ぷよぷよ』は小学一年生の時におばあちゃんにねだって買ってもらったのを聞きました。兄は新作『ぷよぷよ』発売される際に会社の仲間同士で大会を開催していると聞きました。こういうのが広がるといいですね」

『ぷよぷよ!!』は、7月14日に発売予定で価格は5040円(税込)です。

(C)SEGA
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  2. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  3. 【特集】『ガンヴォルト 爪』開発陣インタビュー ― 「このゲーム死なないけど大丈夫?」が「すごく面白い」「続編作ろう」に変わるまで

    【特集】『ガンヴォルト 爪』開発陣インタビュー ― 「このゲーム死なないけど大丈夫?」が「すごく面白い」「続編作ろう」に変わるまで

  4. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  5. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  6. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  7. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

  8. 『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

  9. 『あつまれ どうぶつの森』とにかくお金が欲しいあなたに! 序盤にできる金策10項目

  10. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

アクセスランキングをもっと見る