人生にゲームをプラスするメディア

『大神伝』がドッグカフェとコラボ、江城プロデューサーインタビューも掲載

カプコンは、ニンテンドーDSソフト『大神伝 ~小さき太陽~』と新宿にある「ドッグカフェ WITH」とコラボレーションすることを発表しました。

任天堂 DS
『大神伝』がドックカフェとコラボ、江城プロデューサーインタビューも掲載
  • 『大神伝』がドックカフェとコラボ、江城プロデューサーインタビューも掲載
  • 『大神伝』がドックカフェとコラボ、江城プロデューサーインタビューも掲載
  • 『大神伝』がドックカフェとコラボ、江城プロデューサーインタビューも掲載
  • 『大神伝』がドックカフェとコラボ、江城プロデューサーインタビューも掲載
  • 『大神伝』がドックカフェとコラボ、江城プロデューサーインタビューも掲載
  • 『大神伝』がドックカフェとコラボ、江城プロデューサーインタビューも掲載
  • 『大神伝』がドックカフェとコラボ、江城プロデューサーインタビューも掲載
  • 『大神伝』がドックカフェとコラボ、江城プロデューサーインタビューも掲載
カプコンは、ニンテンドーDSソフト『大神伝 ~小さき太陽~』と新宿にある「ドッグカフェ WITH」とコラボレーションすることを発表しました。



このコラボレーションは、先日土曜日に行われた犬が好きなブロガー向け先行体験会で明らかにされたもの。『大神伝』オリジナルメニューも期間限定で登場します。

■コラボメニュー
アップルパイ 430円
ベイクドチーズケーキ 430円
いちごとブルーベリーのケーキ 430円
アールグレイ紅茶ケーキ 430円
抹茶ミルクケーキ 430円
フォンダンショコラ 480円
(+315円でドリンク付き)



このコラボメニューは、9月25日から10月末日まで販売されます。



『大神伝』関連商品も一通り展示。イーカプコンで販売される限定版はもちろん、神頼みプロジェクトで製品化が決定した「チビテラスもふもふ抱き枕」「チビテラス もふもふブックカバー」「チビテラス もふもふスリッパ」を実際に見ることが出来ました。



スリッパに関しては履いた際にチビテラスの顔が見れるようになっているコダワリも。



CMに出演している白柴のマロンちゃんも登場。真っ白でおとなしいわんちゃんでした。



また、『大神伝 ~小さき太陽~』の江城プロデューサーにインタビューも行いました。

―――発表から発売まで長かったと思いますが、開発中に苦労した点は?
まず1つはグラフィックの再現です。PS2やWiiの『大神』の世界観をニンテンドーDSに持ってくるのが大変でした。あとサウンドもすごく評価されているので、少ない音数で再現するのに苦労しましたね。あとポリゴンの表示量も少ないので、プログラム的にも大変でした。苦労してない箇所なんてありませんね。

―――シナリオに関しては、北島さんの持ち込みだったのでしょうか
こちらからオーダーしました。北島さんの小説が非常によかったので、すぐオファーを取りました。北島さんも『大神』が好きとのことでぜひお願いしますということになりました。すごく苦労したと話していましたが、その分良い内容になりました。今までのゲームとは一線を画すようなシナリオになりました。ディレクターはシナリオを知っているのに、エンディングでまた泣いてました(笑)。『大神』はプレイした後にジーンと心に何か残るシナリオがポイントなので、今回もそこはしっかりと作りました。

―――ゲームのボリュームはどのくらいでしょうか
普通にプレイしたら25時間~30時間くらいですね。DSのゲームとしては結構多い方に部類するのではないでしょうか。チビテラスの可愛いシーンなどを見てもらって、ほっこりしてもらえたらと思います。

―――今回「ドッグカフェ WITH」とコラボしたきっかけは
普段ゲームをしてない人たちに知ってもらいたかったのがきっかけですね。今までゲームをしたことがない人にも知ってもらいたく、今回こういう場所でやらせていただきました。

―――女性ユーザーも意識して制作されたのでしょうか
テーマが子供同士の絆ということで、女性の方に受け入れやすいテーマになっていますね。遊びとしては男性も遊びこめるような内容になっています。

―――CMに北乃きいさんを起用した理由は?
『大神伝』のイメージテーマに「花束」を起用する際、楽曲を制作してもらったのでCMに出演してもらおうと話を持ち込んだら、北乃さんも犬を飼っていて犬好きとのことで、CMでも良い雰囲気で収録出来ました。

―――チビテラスは誰のこども?
日本神話では様々な諸説がありますが、具体的に限定するのではなくてユーザーに想像してもらいたいですね。スタッフが違うとどうしてもユーザーにはネガティブに受ける方(神谷英樹さんが作ってない!スタッフが違う!など)もいるかと思います。そこはカプコンの中でも『大神』が大好きな人が何百時間もプレイし、そのスタッフが中心となって作っていますので、『大神』の流れを組む新作と胸を張って言えますね。

―――ありがとうございました

『大神伝 ~小さき太陽~』は、9月30日に発売予定で価格は5,040円(税込)です。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

    『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  2. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

    『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  3. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  4. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  5. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  6. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  7. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  8. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  9. 『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

  10. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

アクセスランキングをもっと見る