人生にゲームをプラスするメディア

憑代や言霊を集め、召喚した付喪神と共に妖(あやかし)と戦うアドベンチャーRPG『つくものがたり』

フリューは、プレイステーション・ポータブルソフト『つくものがたり』を2011年1月27日に発売することを発表しました。

ソニー PSP
つくものがたり
  • つくものがたり
  • つくものがたり
  • つくものがたり
  • つくものがたり
  • つくものがたり
  • つくものがたり
  • つくものがたり
  • つくものがたり
フリューは、プレイステーション・ポータブルソフト『つくものがたり』を2011年1月27日に発売することを発表しました。



『つくものがたり』は、全寮制の高校を舞台に、人の眼には見えない「妖(あやかし)」と呼ばれる敵と戦う少年・石神優斗を主人公としたアドベンチャーRPGです。



本作の世界では、「妖界(ようかい)」と呼ばれる、現実世界とは違った世界から人間界に侵入してくる妖によって、様々な事件や事故が日々起こっています。それに秘密裏に対応しているのが「妖対策室」という組織。主人公は妖が見える「能力者」として組織に加わることになります。



ゲームは、学園内を探索して情報収集したり、付喪神を召喚するための「憑代」(携帯電話で写真を撮る)や「言霊」(会話の中からキーワードを見つけ出す)を集めるアドベンチャーパートと、付喪神を携帯電話で呼び出し、共に妖と戦うバトルパートで構成されます。詳細は続報があるということですので、注目しましょう。



また、小林ゆう、釘宮理恵、堀江由衣、田村ゆかりといった人気声優が出演することも大きな特徴となっています。

予約購入特典は『つくものがたり』スペシャルDVD。ボイスドラマ「おふろがたり」やオリジナルサウンドトラック、設定資料集、声優陣によるボイスコメントが収録される予定ということです。

そして、電撃「マ)王でのコミック化(9月27日発売号より連載開始)や、秋から響-HiBiKi Radio StatoinでのWebラジオ放送(2010年秋開始予定)が決定しています。どんどん広がる『つくものがたり』ワールドに期待です。

『つくものがたり』は、2011年1月27日発売予定で価格は6,090円(税込)です。

(C)FURYU CORPORATION 2010.All Rights Reserved. /Written & Developed by Killaware
《井上晃宏》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】

    『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】

  2. なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説

    なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説

  3. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

    「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

  4. 【インタビュー】完結を迎えた『BLAZBLUE』森Pが明かす心の内 ― 気になるあのシーンやイザナミの脇について訊いてみた

  5. 『FF7』リメイク版で「ティファ」がどのような変化を遂げたかチェック─縮んだってマジ?

  6. 【実録】PS5からデビューするゲーミングモニターのススメ─決断のポイントは「遊ぶジャンル」と「部屋の環境」!フルHDだって十分魅力的な選択肢

  7. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  8. 『原神』稲妻キャラの「刀の差し方」が修正―太刀と打刀、細かい違いまで気を配るmiHoYoに称賛の声

  9. 『原神』オルタコスチュームは具体的にどこが違う?現在の衣装と見比べてみた

  10. 『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず

アクセスランキングをもっと見る