人生にゲームをプラスするメディア

【GDC2010】ランチレポートVol.1 なんと今年はランチ有料

毎年恒例にしていきたいGDC2010のランチレポート。いよいよサンフランシスコはモスコーニ・センターにて火曜日から開幕しました。

ゲームビジネス その他
【GDC2010】ランチレポートVol.1 なんと今年はランチ有料
  • 【GDC2010】ランチレポートVol.1 なんと今年はランチ有料
  • 【GDC2010】ランチレポートVol.1 なんと今年はランチ有料
  • 【GDC2010】ランチレポートVol.1 なんと今年はランチ有料
  • 【GDC2010】ランチレポートVol.1 なんと今年はランチ有料
  • 【GDC2010】ランチレポートVol.1 なんと今年はランチ有料
毎年恒例にしていきたいGDC2010のランチレポート。いよいよサンフランシスコはモスコーニ・センターにて火曜日から開幕しました。火曜日は9日なのですが、GDC関連の表記では日程が9日ではなく火曜日など曜日で表記されている事が多く日付感覚がなくなっていきます。あ、いきなりの脱線でした。

今年のランチはサウスホールです。昨年はメイン会場がウエストホールだったのですが、今年はサウスとノースを利用し、ウエストホールではGame Connectionのイベントが行われています。昨年は縦移動だったのが、今年は横移動になり、会場の移動が随分楽になりました。昨年はノースは基調講演だけだったんですよね。地下でサウスと繋がってるとは知りませんでした。またまた予断です。

チケット。今年は有料です


はい、ランチレポートなのですが、不況の煽りか、今年のランチは有料です! しかも5日間で40ドル。このサンドイッチが8ドルだと言われるとちょっと微妙・・・。自腹だったら買わないところですが、ごめんなさい、メディアにはチケットが配られましたので、レポートしてみます。



今年もメニューは3種類。サンドイッチとサラダとクッキー、もしくは菓子パンのようなものとサラダとクッキー。もう1種類は売り切れのようで見かけませんでした。とりあえずサンドイッチにしてみます。もぐもぐ・・・去年と同じです。同じ業者なのでしょうか。雰囲気も中身も一緒です。ちょっとパサ気味。コーラで食べましょう。でも決して美味しくないわけじゃなくて、比較的美味しいというレベル。サラダはちょっと僕の舌との相性は良くなかったみたいです。クッキーはとにかく甘いです。

有料になったせいか、席は比較的とりやすくなったようです。

明日はちょっと違う昼食にチャレンジしてみようと思います。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

    なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  2. 今までのソーシャルゲームを全否定するような企画書を見て驚愕しました・・・『チェインクロニクル』ビジネス戦略について聞く

    今までのソーシャルゲームを全否定するような企画書を見て驚愕しました・・・『チェインクロニクル』ビジネス戦略について聞く

  3. 『バンジョーとカズーイの大冒険〜グランティの復讐』が携帯向けに国内初上陸

    『バンジョーとカズーイの大冒険〜グランティの復讐』が携帯向けに国内初上陸

  4. 【GDC 2009】ディズニーランドに学ぶゲームデザイン

  5. 【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

  6. 【週刊マリオグッズコレクション】第5回 マリオのシャンプーをいろいろ紹介

  7. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  8. FPS界の重鎮“スタヌ”って何者?山田涼介も憧れる人気ストリーマー・StylishNoobの魅力

  9. 【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

アクセスランキングをもっと見る