そのマーケティングは街中で白塗りの男性が「ムラマサー!」と奇声を上げながら日本刀を振り回し、他の男性も同じく「ムラマサー!」と叫びながら頭で生卵を割るというもの(笑)一見ふざけたようなこのマーケティングですが、裏には目立たなければならないちょっとした理由があるようです。
なんでも幾つかの小売店では、Wiiタイトルは売れないという先入観の為に朧村正を仕入れる事を拒否しているようなのです。そこでパブリッシャーであるRising Star Gamesが各都市を対象とした今回のゲリラマーケティングの決行を計画。イタリアといった都市にドラゴンや朧村正キャラクターを模したと思われるキャラクター達が宣伝大使として派遣されたみたいです。
最後にはお寿司が振舞われたプレーセッションイベントも行われたようで、このマーケティングが上手く行って無事小売店に並んでいる事を願いたいですね。
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