人生にゲームをプラスするメディア

PS3『龍が如く4 伝説を継ぐもの』、北大路欣也さん・小沢真珠さんが出演決定!

セガは2009年9月17日(木)、プレイステーション3ソフト『龍が如く4 伝説を継ぐもの』に、俳優の北大路欣也さん・小沢真珠さんが出演決定したことを発表しました。

ソニー PS3
PS3『龍が如く4 伝説を継ぐもの』、北大路欣也さん・小沢真珠さんが出演決定!
  • PS3『龍が如く4 伝説を継ぐもの』、北大路欣也さん・小沢真珠さんが出演決定!
  • PS3『龍が如く4 伝説を継ぐもの』、北大路欣也さん・小沢真珠さんが出演決定!
  • PS3『龍が如く4 伝説を継ぐもの』、北大路欣也さん・小沢真珠さんが出演決定!
  • PS3『龍が如く4 伝説を継ぐもの』、北大路欣也さん・小沢真珠さんが出演決定!
セガは2009年9月17日(木)、プレイステーション3ソフト『龍が如く4 伝説を継ぐもの』に、俳優の北大路欣也さん・小沢真珠さんが出演決定したことを発表しました。

架空の巨大歓楽街を舞台に、愛・人情・裏切りなどさまざまな人間ドラマを描いた『龍が如く』シリーズの最新作となる『龍が如く4 伝説を継ぐもの』。2人は声優として声の出演はもちろん、モデルとしても参加し、画面内に登場することとなります。すでに他の出演者として、成宮寛貴さん・桐谷健太さん・沢村一樹さん・遠藤憲一さん・高橋ジョージさん・徳重聡さんらが発表されています。



北大路欣也さんは、今回『龍が如く4 伝説を継ぐもの』でゲームのアフレコに初挑戦。作品内では重要なキャラクターである警視庁副総監『宗像征四郎(むなかたせいしろう)』役を演じており、ゲーム内で描かれる人間ドラマにリアリティーと深みを与えています。

「ゲームの収録は初めてだったので、事前の打ち合わせには時間を掛けさせていただきました。おかげで収録が始まってからはスムーズに行うことができました。『龍が如く』は人間が生きていく中で目を背けたくなるような世界を真正面から捉え、その中で生きる人々の想いが詰め込まれた物語だと思います。決して“ありえない世界”ではないと思いますよ。私が演じる「宗像征四郎」は人間なら誰しもが持っている善悪を含めた“欲”と戦いながら生きており、非常に振幅の激しい男です。これから映像と声を合わせていくと思うのですが『龍が如く4 伝説を継ぐもの』の完成を私もワクワク、ドキドキしながら待っています」とのコメントを寄せています。



小沢真珠さんも同じく同じくゲームのアフレコに初挑戦。“事件の鍵を握る謎の女”「リリ」役を演じています。「以前から『龍が如く』の存在は知っていましたが、男たちの熱いドラマという印象でしたのでお話をいただいた時はビックリしました。収録は普段演じているドラマや舞台と全然違っていたので、正直凄く難しかったですね。台本も凄く面白くて読んでいるうちにどんどん引き込まれて最後まで一気に読み終えてしまいました。私は事件の鍵を握る「リリ」というキャラクターを演じたのですが「リリ」は登場から凄くミステリアスでどんな過去があったのかとても気になる女性です。今回は初めての発見ばかりで、私自身の新たな一面を出せたと思いますので『龍が如く4 伝説を継ぐもの』にご期待下さい」とのコメントを寄せています。

■北大路欣也さんプロフィール
1943年2月23日生まれ。京都府出身。1956年映画「親子鷹」でデビュー。数々の映画に出演し数々の映画賞を受賞。2007年には学術、芸術、ズポーツ分野の功労者に授与される紫綬褒章を受賞し、名実ともに芸能界屈指の名優としての地位を確立している。

■小沢真珠さんプロフィール
1977年1月3日生まれ。東京都出身。1993年「神様の罪滅ぼし」でドラマデビュー。1995年「ろくでなしBLUES」で映画デビュー。1997年NHK朝の連続ドラマ小説「甘辛しゃん」、1999年NHK大河ドラマ「元禄繚乱」に出演。その後数々のTVドラマ、映画、舞台、に出演。2004年フジテレビ系列「牡丹と薔薇」で香世役をみごとに演じその迫真の演技が話題となる。近年バラエティー番組に出演するなどマルチな才能を発揮している。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

    PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  3. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

    『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  4. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  5. 『バイオハザード RE:2』あるある10選!誰もがアイテムのやりくりに悩みタイラントで遊ぶ!?

  6. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  7. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  8. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  9. 【CEROと何が違う?】国内PlayStation StoreがIARCレーティングを導入すると変わること【ゲームに影響は?】

  10. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

アクセスランキングをもっと見る