人生にゲームをプラスするメディア

いよいよ明日からサービス開始『Wiiの間』、任天堂岩田社長の会見映像がWii.comで公開

いよいよ明日2009年5月1日からサービスを開始する『Wiiの間』。WiiのプロモーションサイトであるWii.comにて任天堂代表取締役社長の岩田聡氏が会見を行っている映像が公開されました。

任天堂 Wii
いよいよ明日2009年5月1日からサービスを開始する『Wiiの間』。WiiのプロモーションサイトであるWii.comにて任天堂代表取締役社長の岩田聡氏が会見を行っている映像が公開されました。

いつも「社長が訊く」の収録が行われている部屋で行われる会見は、過去に例の無い『Wiiの間』と言うサービスの説明からスタート。途中、日本国内で今年前半のソフト展開が予定より遅れた影響での不足問題にも触れ、やるべき目標が実現できなかったことを反省し、任天堂はそのことを認識していると岩田社長はコメント。

『Wiiの間』を展開するに当たり、電通との協業は『テレビの友チャンネル Gガイド for Wii』を開発する過程で、電通の子会社インタラクティブプログラムガイド(IPG)との縁が出来た事がきっかけと説明。2008年の頭からWiiの持つユニークな特性を活かした次のステップとして、Wiiとテレビの関わりにおいて多くの人に何を提案出来るかを話し合ってきた中で『Wiiの間』は企画・開発されました。

そのほかに『Wiiの間』の特徴として、「お客様の視点から」「映像制作者の方々の視点から」「企業の方々の視点から」などを、詳しく説明しています。

約25分と長いですが、Wiiをお持ちの皆さんはチェックしてみてください。また、Wiiの間株式会社を初めとしたパートナー企業のインタビュー動画も公開されています。こちらも合わせてご覧下さい。
《》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

    『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

  2. 『スプラトゥーン2』「どっちを選ぶ? ヒーロー vs ヴィラン」フェスは“ヴィラン”が野望を果たす!

    『スプラトゥーン2』「どっちを選ぶ? ヒーロー vs ヴィラン」フェスは“ヴィラン”が野望を果たす!

  3. 『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選

    『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選

  4. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  5. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  6. 『スマブラSP』更新データVer. 1.2.0が配信―挑戦者の難易度や一部ファイターのバランス調整を実施

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  8. 『スプラトゥーン2』でこんなことしていない?“味方にイカしてないと思われるやつ”6つの特徴

  9. 『ポケモン ピカ・ブイ』初代を遊んだおっさんが驚いた10のポイント!おしょうが仲間にならずサイクリングロードも廃止!?

  10. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

アクセスランキングをもっと見る