今回は、1月18日の京セラドーム大阪、1月24日・25日の幕張メッセ、2月1日のナゴヤドーム、2月8日のYahoo!JAPANドームの全国4会場5日間の日程となります。
次世代ワールドホビーフェアは、1994年の第1回開催からスタートして延べ525万の来場者数を記録。「日本最大級の子どもの為の展示会」をコンセプトに、今回も最新のゲームソフトや玩具が多数出展される予定となっています。
■開催概要
主催:次世代ワールドホビーフェア実行委員会/東海ラジオ(名古屋大会のみ)
協賛:株式会社エポック社/エレクトロニック・アーツ株式会社/株式会社エンスカイ/株式会社カプコン/株式会社キッズステーション/株式会社コーエー/株式会社コスパ/株式会社コナミデジタルエンタテイメント/ショウワノート株式会社/株式会社スクウェア・エニックス/株式会社セガ/株式会社ソニー・コンピューターエンタテイメント/株式会社タイトー/株式会社タカラトミー/任天堂株式会社/株式会社ハドソン/株式会社バンダイ/株式会社ムービック(以上50音順)
協力:コロコロコミック・コロコロイチバン!・少年サンデー・学年別学習雑誌・てれびくん・幼稚園・学習幼稚園・ちゃお・ぷっちぐみ・小学館ミュージック&デジタルエンタテイメント/東宝株式会社/東京アニメセンター
企画:小学館キャラクター事業センター
開催時間:9時〜16時
入場料:無料
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
【ゲーム×法律】ゲームの利用規約違反で制裁、どこまで許される?
-
令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】
-
教育分野へのゲーム的アプローチとは?「PlayStation x IT 教育がつくる次世代エンタテインメント」セッションレポ【CEDEC 2018】
-
9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート
-
ゲームのナラティブはどうして議論がわかりにくい? 立命館大学ゲーム研究センターの研究員が徹底議論
-
桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン
-
先月お引っ越ししたイメージエポックへ会社訪問に行ってきました。
-
【Autodesk×Unity】セガが語るUnityで作るiPhoneゲーム、そしてコンテンツ工学
-
【CEDEC 2014】知っておきたいゲーム音楽著作権、JASRACが教える有効な利用法