人生にゲームをプラスするメディア

米国任天堂、特許侵害で2100万ドルの支払命令―Anascape Ltd.

AP通信によれば、任天堂オブアメリカがAnascape Ltd.から特許侵害で訴えられていた件で、イーストテキサスの連邦裁判所の陪審団は2100万ドルの支払いを命じる判決を出したということです。訴訟は2006年に起こされたもので、AnascapeはWiiのクラシックコントローラー、ゲームキューブコントローラー、ウェイブバードが自社の特許を侵害していると主張しました。

任天堂 Wii
AP通信によれば、任天堂オブアメリカがAnascape Ltd.から特許侵害で訴えられていた件で、イーストテキサスの連邦裁判所の陪審団は2100万ドルの支払いを命じる判決を出したということです。訴訟は2006年に起こされたもので、AnascapeはWiiのクラシックコントローラー、ゲームキューブコントローラー、ウェイブバードが自社の特許を侵害していると主張しました。

任天堂の広報担当であるCharlie Scibetta氏は、この金額が削減される道を探るとしています。

また、Anascapeの弁護士は「ノーコメント」としています。

The Lufkin Daily NewsはAnascapeは同様にコントローラーで特許を侵害されたとしてマイクロソフトとも交渉を行い、任天堂との訴訟が始る前に和解が成立していたと報じています。その内容については明らかにされていません。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

    『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

  2. 『スプラトゥーン3』はインクで塗るから実質原稿?!─大人気作に臨む漫画家たちの多様な姿、「SPY×FAMILY」遠藤氏はユニークなイラスト公開

    『スプラトゥーン3』はインクで塗るから実質原稿?!─大人気作に臨む漫画家たちの多様な姿、「SPY×FAMILY」遠藤氏はユニークなイラスト公開

  3. 『ポケモン』4匹に共通する“ある要素”を見つけ出す「ポケモンクイズ」新問題公開!名前・外見・タイプ…正解はどこかに隠れてる?

    『ポケモン』4匹に共通する“ある要素”を見つけ出す「ポケモンクイズ」新問題公開!名前・外見・タイプ…正解はどこかに隠れてる?

  4. 任天堂公式LINEアカウントで『星のカービィ』壁紙が配布 ─ 絵柄はキュートな2種類

  5. 『あつまれ どうぶつの森』おすそ分けプレイのメリット・デメリットとは?フォロワーの道具は壊れない、ハチが狙うのはリーダーだけ

  6. 『ロックマン11』あるある11選!!ロックマンはやはりトゲで死ぬ運命…?

  7. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  8. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  9. 「Nintendo Switch Online」加入者は早めの「追加パック」乗り換えがお得!残り期間に応じて割引されるの知ってる?

  10. 『スペランカー』『たけしの挑戦状』はむしろ良作!「知名度」を抜きにして、真のファミコン“クソゲー”を見つめ直してみた

アクセスランキングをもっと見る