人生にゲームをプラスするメディア

わたしのファミカセ展2006 レポート

ゲームビジネス その他

わたしのファミカセ展2006 レポート
  • わたしのファミカセ展2006 レポート
  • わたしのファミカセ展2006 レポート
  • わたしのファミカセ展2006 レポート
  • わたしのファミカセ展2006 レポート
  • わたしのファミカセ展2006 レポート
  • わたしのファミカセ展2006 レポート
  • わたしのファミカセ展2006 レポート
おいでよ どうぶつの森ミュージアムの遠征ついでに吉祥寺にある「メテオ」にて4月29日〜5月31日まで開催している『わたしのファミカセ展2006』見てきました。

ファミカセ展とは、幼少期をファミコンには育まれた様々な職種のクリエイターが、ファミコンカセットのラベルをキャンパスに色々デザインするアート展の事です。昨年第1回の作品も同時展示されていました。

メテオの取り扱っている商品はファミコンソフトオンリー。在庫の確認は店舗サイトに記載されています。値段は箱有り無し種類問わずオール800円です。他にも「ザ キング オブ ゲームズ」のTシャツも取り扱っていました。
《まさと》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ニンテンドースイッチ版『RiME』にシリコンスタジオの「Enlighten」を初採用─絵画のように美しい世界を豊かに演出

    ニンテンドースイッチ版『RiME』にシリコンスタジオの「Enlighten」を初採用─絵画のように美しい世界を豊かに演出

  2. 建築ビジュアライゼーションにも活用される『Enlighten』-ゲーム開発技術との関連性は?ヒストリア代表に訊く

    建築ビジュアライゼーションにも活用される『Enlighten』-ゲーム開発技術との関連性は?ヒストリア代表に訊く

  3. 【GDC2012】一番難しいステージは最終面の一つ前・・・ロープを斬るシンプルアクション『Cut the Rope』作者が語るデザイン

    【GDC2012】一番難しいステージは最終面の一つ前・・・ロープを斬るシンプルアクション『Cut the Rope』作者が語るデザイン

  4. ロシアのゲーム市場はPCゲーム優位の700億円規模

  5. 体感型筐体「VR センス」がいち早くプレイできる店舗が登場、『超 真・三國無双』など対応タイトルも発表

  6. ゲームボーイ版『マインクラフト』はこんな感じ?―レトロ愛が伝わるファンメイド映像が公開

  7. アンリアル・エンジン4におけるフォトリアリズム・・・「Unreal Japan News」第73回

  8. 【TGS2017】ロボの起動スイッチはスカートの奥?『十三機兵防衛圏』『ドラゴンズクラウン・プロ』ステージレポ

  9. 【DEVELOPER'S TALK】音ゲー、コーデ、キラキラ感。3DSタイトル『プリティーリズム マイ☆デコレインボーウエディング』にみるミドルウェアで実現した女児向けゲーム開発のこだわりとは?

  10. 日本初のチーム対戦フィールドVR『攻殻機動隊 ARISE Stealth Hounds』がVR ZONE SHINJUKUに登場

アクセスランキングをもっと見る