人生にゲームをプラスするメディア

週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2006年3月27日-4月2日

DS『ポケモンレンジャー』を始め、今ではすっかりお馴染みとなったDSソフト群が引き続き好調を維持しています。一方でニンテンドーDS Liteの販売累計が約50万台を突破、DS本体と合わせると2006年分累計が既に約150万台を突破したことになります。

ゲームビジネス その他
DS『ポケモンレンジャー』を始め、今ではすっかりお馴染みとなったDSソフト群が引き続き好調を維持しています。一方でニンテンドーDS Liteの販売累計が約50万台を突破、DS本体と合わせると2006年分累計が既に約150万台を突破したことになります。

※は週間ゲームソフト・ハード売り上げを独自に累計したものです。尚、ハードは2006年分の累計となります。

ソフト

順位 前回 ハード タイトル メーカー 発売日 週間販売本数 ※累計販売本数
1 PS2 プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ セガ 2006/3/29 149,370 149,370
2 PS2 Another Century Episode2(アナザーセンチュリーズエピソード2) バンプレスト 2006/3/30 111,411 111,411
3 5 DS 東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 任天堂 2005/12/29 86,206 1,734,845
4 1 PS2 ファイナルファンタジーXII(同梱版含む) スクウェア・エニックス 2006/3/16 85,909 2,087,853
5 2 DS ポケモンレンジャー ポケモン 2006/3/23 83,244 276,581
6 4 DS おいでよ どうぶつの森 任天堂 2005/11/23 79,563 2,350,165
7 8 DS 東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 任天堂 2005/12/29 52,474 1,701,113
8 7 DS 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 任天堂 2006/1/26 49,949 753,105
9 PSP 実況パワフルプロ野球 ポータブル コナミ 2006/4/1 44,999 44,999
10 PSP NARUTO-ナルト- ナルティメットポータブル 無幻城の巻 バンダイ 2006/3/30 40,527 40,527


ハード

順位 ハード 週間販売台数 ※累計販売台数
1 ニンテンドーDS Lite 149,371 532,037
2 ニンテンドーDS 59,903 1,070,925(5,245,783)
3 プレイステーション・ポータブル 36,943 663,235(2,543,215)
4 プレイステーション2 33,301 526,427
5 ゲームボーイアドバンスSP 6,732 105,229
6 Xbox360 3,258 45,723
7 ゲームボーイミクロ 2,992 66,550
8 ゲームキューブ 1,492 53,923
9 ゲームボーイアドバンス 151 2,685
10 Xbox 68 1,402
()は2004年&2005年累計

メディアクリエイト調べ
《クリ坊》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【CEDEC 2010】ゲームに込めた情熱・技術を海の向こうまで正確に伝えるために GDD/TDDを書こう

    【CEDEC 2010】ゲームに込めた情熱・技術を海の向こうまで正確に伝えるために GDD/TDDを書こう

  2. 挑戦的すぎる任天堂−懐かしのCM

    挑戦的すぎる任天堂−懐かしのCM

  3. 【CEDEC 2017】ゲームの特許は難しくない!だれでもわかる効果的なゲーム特許の取得方法

    【CEDEC 2017】ゲームの特許は難しくない!だれでもわかる効果的なゲーム特許の取得方法

  4. 任天堂が65歳定年制を導入

  5. 昔遊んだ人も集えるゲームに『ストリートファイターIV』小野プロデューサーインタビュー

  6. 8kgの機器を背負って25分のVR体験…!USJ『モンハン』アトラクションの“マジ狩り”っぷりにハンター騒然

  7. スクウェア・エニックス、河津氏が取締役を退任

  8. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  9. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

  10. 【DEVELOPER'S TALK】音ゲー、コーデ、キラキラ感。3DSタイトル『プリティーリズム マイ☆デコレインボーウエディング』にみるミドルウェアで実現した女児向けゲーム開発のこだわりとは?

アクセスランキングをもっと見る