人生にゲームをプラスするメディア

任天堂フランスのMathieu Minel氏インタビュー(2)

任天堂フランスの営業担当責任者であるMathieu Minel氏が、Jeux-Franceのインタビューに答えています。レボリューションの話題が主で、基本的には以前の情報を繰り返しているだけですが、概要を紹介します。

ゲームビジネス その他
任天堂フランスの営業担当責任者であるMathieu Minel氏が、Jeux-Franceのインタビューに答えています。レボリューションの話題が主で、基本的には以前の情報を繰り返しているだけですが、概要を紹介します。

Minel氏は、次世代機「レボリューション」のコントローラーについて、ニンテンドーDSに置けるタッチスクリーンとインタラクティブ性という点において非常に似通っているとしました。マイク機能が搭載されることがあるかという質問に対しては、「わかりません」と答えています。また、一部で囁かれている、コントローラーへのタッチパネル搭載という説については特に言及していません。

レボリューションで開発されているタイトルについて、現時点で明らかにできるタイトルとして、GC『トワイライトプリンセス』とは別の『ゼルダ』タイトルと、『マリオ』、『スマブラ』の3タイトルをあげています。レボリューションはE3にてプレイアブルで展示されますが、それについては「きっと驚くだろう」と話しています。

発売時期について、2006年末の感謝祭のあたりにまでには日本とアメリカで発売し、最初の発売から最小で2ヶ月で全世界で発売される状態にしたい、としています。

(「あたりに」でなく「までに」が正しいようですので、修正させていただきます)
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 海外ゲーマーが選ぶゲームの悪役ベスト25−栄光のトップは一体だれ?

    海外ゲーマーが選ぶゲームの悪役ベスト25−栄光のトップは一体だれ?

  2. 秋葉原の洋ゲー専門店を調査・・・その2「メッセサンオー カオス館」

    秋葉原の洋ゲー専門店を調査・・・その2「メッセサンオー カオス館」

  3. USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する

    USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する

  4. 【レポート】アーケード型VRホラーゲーム『脱出病棟Ω』を4人でプレイ!怖すぎて店内に悲鳴が響き渡る

  5. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  6. 任天堂が65歳定年制を導入

  7. 今どきゲーム事情■杉山淳一:『A列車で行こう8』デフォルメと現実の間〜京浜急行電鉄の品川駅−羽田空港駅、こだわりの再現に挑戦!

アクセスランキングをもっと見る