人生にゲームをプラスするメディア

舞台はメジャーに!『実況パワフル メジャーリーグ』が発表に

コナミは24日、発表会を開催し、人気の野球シリーズ『実況パワフルプロ野球』の最新シリーズとして米メジャーリーグを舞台とした『実況パワフル メジャーリーグ』をゲームキューブとプレイステーション2でそれぞれ発売することを発表しました。発売時期は発表されませんでした。

任天堂 GC
コナミは24日、発表会を開催し、人気の野球シリーズ『実況パワフルプロ野球』の最新シリーズとして米メジャーリーグを舞台とした『実況パワフル メジャーリーグ』をゲームキューブとプレイステーション2でそれぞれ発売することを発表しました。発売時期は発表されませんでした。

この『実況パワフル メジャーリーグ』では舞台がメジャーリーグとなり、所属する球団や選手そして30のスタジアムがリアルに再現されます。日米の中継でスタイルが異なるカウントや球速表示などは選択可能となっています。実況はアメリカということで英語になるそうです。

コナミの上原氏は「日本でのメジャーリーグ人気が高まっており、MLBと協力することによって、『パワプロ』の世界に広げることができるだけでなく、日本国内でのMLB人気を高めることに一役買うことができればいいですね」とコメントしています。

またMLBジャパンのマ−ケットマネージャーを務めるデリック・トーマス氏は「ホントにクールなかっこいいゲームです。本物のスタジアムの興奮を楽しむことができるので、早く遊んで見たいです」と述べています。

ゲームに関する詳細はまだ明らかにされていませんが、シリーズの核とも言えるサクセスモードはメジャーへの挑戦を舞台にしたものとなり、GMとなってチームをワールドチャンピオンへと導く新モードなども用意されるそうです。早い時期に発売されることを期待したいところですね。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スーパーマリオブラザーズ 35』でなんと「ルイージ」が発見される! 裏ワザのポイントは「L」

    『スーパーマリオブラザーズ 35』でなんと「ルイージ」が発見される! 裏ワザのポイントは「L」

  2. 今どこで買える? 販売方法は? ニンテンドースイッチの販売情報まとめ【10月21日】─今週はスイッチ本体の抽選販売が展開

    今どこで買える? 販売方法は? ニンテンドースイッチの販売情報まとめ【10月21日】─今週はスイッチ本体の抽選販売が展開

  3. 『あつまれ どうぶつの森』リングフィット部屋を作って“スポーツの秋”を実感!パステルカラーを使えば、ヤル気も自然と上がるかも

    『あつまれ どうぶつの森』リングフィット部屋を作って“スポーツの秋”を実感!パステルカラーを使えば、ヤル気も自然と上がるかも

  4. 『スーパーマリオブラザーズ 35』全コース攻略!パワーアップ・1UP・10コインの場所やループ脱出法を動画&画像で解説

  5. 知ればさらに勝てる『スーパーマリオブラザーズ 35』10の上級テクニック! 時を止めてジュゲムを大量発生させよ!

  6. 『スーパーマリオブラザーズ 35』1位をとるためのサバイバル術10箇条! 生き残るためにはコインとクッパが重要

  7. 『マリオカート ライブ ホームサーキット』にモップをつけて掃除してみた―そんな…掃除したばかりなのに埃と髪の毛が…!

  8. 『フォートナイト』スキン「タロー」に盗作疑惑がかかるもフェイクと判明

  9. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  10. 『スーパーマリオブラザーズ 35』、バトロワに見えるけど実は“協力プレイ”のゲームじゃね? 敵をおとしめず、互いに高め合う対戦ゲーム

アクセスランキングをもっと見る