人生にゲームをプラスするメディア

E3の『メトロイドプライム3』はゲームキューブ開発機でのものだった!?

今年のE3で数秒間の『メトロイドプライム3』の映像が上映されましたが、情報筋によればあの映像はゲームキューブの開発機材で制作されたものだったようです。IGMのQ&Aコーナー「N-Query」にてMatt Casamassina氏が述べています。

任天堂 Wii
今年のE3で数秒間の『メトロイドプライム3』の映像が上映されましたが、情報筋によればあの映像はゲームキューブの開発機材で制作されたものだったようです。IGMのQ&Aコーナー「N-Query」にてMatt Casamassina氏が述べています。

「率直に言ってゲームは何も紹介されませんでした。情報筋によれば、レボリューションのデモと呼ばれた『メトロイドプライム3』でさえもゲームキューブの開発機材の上で作成されました。レボリューションに関しては概観と幾つかの話以外は何も見せられなかったのです」

これはE3に関して述べている文脈の一部です。

映像はIGNでも確認できますが、次世代機の映像としては弱いもので当初からゲームキューブの映像ではないかと言われていました。件の映像は『プライム2』よりは多少綺麗になったという程度でしょうか。つまりまだ誰もレボリューションの実力を見ていないということになりそうです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

    『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

  2. 『スマブラSP』読者が最初に遊んだゲームモードは?お馴染み「大乱闘」や新要素「スピリッツ」の順位を大発表!

    『スマブラSP』読者が最初に遊んだゲームモードは?お馴染み「大乱闘」や新要素「スピリッツ」の順位を大発表!

  3. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

    『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  4. ゲームキューブコントローラで遊ぶ『スマブラSP』のススメ─Joy-Conとはどう違う?

  5. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  6. 『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  8. 『スプラトゥーン2』「どっちを選ぶ? ヒーロー vs ヴィラン」フェスは“ヴィラン”が野望を果たす!

  9. 『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

  10. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

アクセスランキングをもっと見る