人生にゲームをプラスするメディア

【インプレッション】エッグモンスターヒーロー(NDS)

任天堂 その他

昨年11月のニンテンドーワールドで展示されていた『エッグモンスターヒーロー』です。

開発度は70%ということでしたが、体験できたゲームは味方集団をこすって敵集団にぶつけて押すという、尻相撲みたいなゲームでした。おそらくこういう戦闘を繰り返しながら冒険を進めて行くのでしょう。モンスターの召喚は見ることはできませんでした。

15秒もしないうちに終わってしまったのですが、戦闘時間は比較的短いということでしょうか。展示用にゲームバランスをいじくってあった可能性はあります。ひょっとしたら冒険のどこかでこういったミニゲームが多数用意されているかも知れませんね。

また、3月24日発売とはいえ、すでにCMは始まっているそうです。

タッチ&スクラッチをテーマに、感覚的で分かりやすいゲームに仕上がると思います。CPUとの対決だったのであっさりした感じはありましたが、友達との戦いはもっと駆け引きがあって楽しめるのだろうと思います。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション』60もの小ネタを一挙に紹介―懐かしのゲーム機や玩具などが隠れてる!?

    『スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション』60もの小ネタを一挙に紹介―懐かしのゲーム機や玩具などが隠れてる!?

  2. スイッチ用USBキーボードが新発売―Joy-Conとドッキングさせてプレイが可能!

    スイッチ用USBキーボードが新発売―Joy-Conとドッキングさせてプレイが可能!

  3. 『スプラトゥーン2』好きなスペシャルウェポン投票はなんとマルチミサイルが圧勝!【読者アンケート】

    『スプラトゥーン2』好きなスペシャルウェポン投票はなんとマルチミサイルが圧勝!【読者アンケート】

  4. ギリシャ神話のゼウスが大暴れ!『無双 OROCHI3』スイッチ版プレイ映像が到着

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  6. スイッチ/3DSパズルアクション『進め!キノピオ隊長』の紹介映像&体験版が公開!

  7. 『スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション』気怠い雰囲気が漂っている女学生風の乗客を公開

  8. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  9. 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』「全員登場」の中で嬉しかったコラボファイターは?【読者アンケート】

  10. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

アクセスランキングをもっと見る