人生にゲームをプラスするメディア

【インプレッション】エッグモンスターヒーロー(NDS)

任天堂 その他

昨年11月のニンテンドーワールドで展示されていた『エッグモンスターヒーロー』です。

開発度は70%ということでしたが、体験できたゲームは味方集団をこすって敵集団にぶつけて押すという、尻相撲みたいなゲームでした。おそらくこういう戦闘を繰り返しながら冒険を進めて行くのでしょう。モンスターの召喚は見ることはできませんでした。

15秒もしないうちに終わってしまったのですが、戦闘時間は比較的短いということでしょうか。展示用にゲームバランスをいじくってあった可能性はあります。ひょっとしたら冒険のどこかでこういったミニゲームが多数用意されているかも知れませんね。

また、3月24日発売とはいえ、すでにCMは始まっているそうです。

タッチ&スクラッチをテーマに、感覚的で分かりやすいゲームに仕上がると思います。CPUとの対決だったのであっさりした感じはありましたが、友達との戦いはもっと駆け引きがあって楽しめるのだろうと思います。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スプラトゥーン2』発売日レポート in ポーランドー欧州のイカ人気は如何に?

    【特集】『スプラトゥーン2』発売日レポート in ポーランドー欧州のイカ人気は如何に?

  2. 『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

    『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

  3. 「ミニ スーパーファミコン」予約状況や発売時期、収録タイトルなど現時点での情報まとめ

    「ミニ スーパーファミコン」予約状況や発売時期、収録タイトルなど現時点での情報まとめ

  4. 『スプラトゥーン2』amiiboでもらえる制服や忍者ギアの情報が公開、前作の特別なギアも!

  5. このビッグウェーブを見過ごすな! 『スプラトゥーン2』発売後3日間は「サーモンラン」の募集が高頻度に

  6. 【読者アンケート】『スプラトゥーン2』休暇を取った人いる?

  7. ミュウ含む限定ポケモン4種がセブンイレブンでもらえる「ポケモンラリー2017」が開催決定!

  8. 『スプラトゥーン2』初回の「サーモンラン」募集は15時から!

  9. 「ニンテンドーeショップ新作入荷情報」7月21日号―『スプラトゥーン2』いよいよ発売開始!

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』グッズ&イベント情報まとめ ─ ゲームの外でもイカの世界を楽しもう!

アクセスランキングをもっと見る