人生にゲームをプラスするメディア

週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2004年12月20日-12月26日

ゲームビジネス その他

ニンテンドーDSが早くも100万台を突破しました。また年末商戦もピークに達しニンテンドーDS用ソフトをはじめ、ゲームキューブ、ゲームボーイアドバンスがハード&ソフトともに先週より大幅に売り上げを伸ばしています。

※は過去のデータを元に独自集計したものです。

ソフト

順位 前回 機種 タイトル 発売元 発売日 週間販売本数 ※累計販売本数
1 3 PS2 ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートSpecial スクウェア・エニックス 2004/12/22 201,005 201,005
2 8 NDS スーパーマリオ64DS 任天堂 2004/12/2 150,550 416,125
3 7 GC マリオパーティ6 任天堂 2004/11/18 138,124 416,563
4 10 GBA ヨッシーの万有引力 任天堂 2004/12/9 112,663 -
5 1 PS2 メタルギア ソリッド 3 スネークイーター(限定版含む) コナミ 2004/12/16 110,438 658,624
6 - GC ドンキーコング ジャングルビート(同梱版含む) 任天堂 2004/12/16 107,467 -
7 5 NDS さわるメイドインワリオ 任天堂 2004/12/2 106,861 377,243
8 - GBA ロックマン エグゼ5 チーム オブ ブルース カプコン 2004/12/9 105,104 -
9 3 PS2 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 スクウェア・エニックス 2004/11/27 104,211 3103,477
10 GBA 金色のガッシュベル!! うなれ! 友情の電撃2 バンプレスト 2004/12/22 102,201 102,201


ハード

順位 機種 発売元 週間販売台数 ※累計販売台数
1 ニンテンドーDS 任天堂 396,674 1,286,074
2 ゲームボーイアドバンスSP 任天堂 190,268 2,532,071
3 プレイステーション2 ソニー 188,134 2,798,074
4 ゲームキューブ 任天堂 108,311 693,179
5 プレイステーションポータブル ソニー 107,217 352,295
6 ゲームボーイアドバンス 任天堂 3,877 197,985
7 Xbox マイクロソフト 704 50,745
8 PSone ソニー 90 14,006
9 スワンクリスタル バンダイ 76 7,379


メディアクリエイト調べ
《クリ坊》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ゲームクリエイター・中裕司氏がスクエニに入社―これまで通りゲーム開発に従事

    ゲームクリエイター・中裕司氏がスクエニに入社―これまで通りゲーム開発に従事

  2. 並列化時代の今、CUDAでGPUを使いこなすには―シリコンスタジオの開発者とNVIDIA担当者に訊く【読者プレゼントあり】

    並列化時代の今、CUDAでGPUを使いこなすには―シリコンスタジオの開発者とNVIDIA担当者に訊く【読者プレゼントあり】

  3. 今週発売の新作ゲーム『モンスターハンター:ワールド』『七つの大罪 ブリタニアの旅人』『The Inpatient 闇の病棟』他

    今週発売の新作ゲーム『モンスターハンター:ワールド』『七つの大罪 ブリタニアの旅人』『The Inpatient 闇の病棟』他

  4. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  5. 【インタビュー】KLabに訊くプロジェクト管理ツール「SHOTGUN」導入事例―管理業務の負担を半分に削減?!

  6. 海外アナリスト、2022年までのゲーム業界収益予測を公開―PCゲームのアプリ内課金などが牽引力か

  7. VR『ひぐらしのなく頃に現』を発表! 竜騎士07の新規シナリオで描く─VR体験会を5月19日に実施

  8. 【特集】『東方Project』商業・海外展開の裏側、その背景には時代の変化が

  9. 【Unite Japan 2014】FlashデザイナーにとってSpriteStudioは福音なのか・・・KLabが直面したアニメーション制作の課題とは?

  10. 【CEDEC 2016】VR空間における「手」のあるべき姿とは…Oculus Touchを通して見えたVR操作系の未来と問題点

アクセスランキングをもっと見る