人生にゲームをプラスするメディア

週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2004年12月20日-12月26日

ニンテンドーDSが早くも100万台を突破しました。また年末商戦もピークに達しニンテンドーDS用ソフトをはじめ、ゲームキューブ、ゲームボーイアドバンスがハード&ソフトともに先週より大幅に売り上げを伸ばしています。

ゲームビジネス その他
ニンテンドーDSが早くも100万台を突破しました。また年末商戦もピークに達しニンテンドーDS用ソフトをはじめ、ゲームキューブ、ゲームボーイアドバンスがハード&ソフトともに先週より大幅に売り上げを伸ばしています。

※は過去のデータを元に独自集計したものです。

ソフト

順位 前回 機種 タイトル 発売元 発売日 週間販売本数 ※累計販売本数
1 3 PS2 ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートSpecial スクウェア・エニックス 2004/12/22 201,005 201,005
2 8 NDS スーパーマリオ64DS 任天堂 2004/12/2 150,550 416,125
3 7 GC マリオパーティ6 任天堂 2004/11/18 138,124 416,563
4 10 GBA ヨッシーの万有引力 任天堂 2004/12/9 112,663 -
5 1 PS2 メタルギア ソリッド 3 スネークイーター(限定版含む) コナミ 2004/12/16 110,438 658,624
6 - GC ドンキーコング ジャングルビート(同梱版含む) 任天堂 2004/12/16 107,467 -
7 5 NDS さわるメイドインワリオ 任天堂 2004/12/2 106,861 377,243
8 - GBA ロックマン エグゼ5 チーム オブ ブルース カプコン 2004/12/9 105,104 -
9 3 PS2 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 スクウェア・エニックス 2004/11/27 104,211 3103,477
10 GBA 金色のガッシュベル!! うなれ! 友情の電撃2 バンプレスト 2004/12/22 102,201 102,201


ハード

順位 機種 発売元 週間販売台数 ※累計販売台数
1 ニンテンドーDS 任天堂 396,674 1,286,074
2 ゲームボーイアドバンスSP 任天堂 190,268 2,532,071
3 プレイステーション2 ソニー 188,134 2,798,074
4 ゲームキューブ 任天堂 108,311 693,179
5 プレイステーションポータブル ソニー 107,217 352,295
6 ゲームボーイアドバンス 任天堂 3,877 197,985
7 Xbox マイクロソフト 704 50,745
8 PSone ソニー 90 14,006
9 スワンクリスタル バンダイ 76 7,379


メディアクリエイト調べ
《クリ坊》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

    プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

  2. 【DEVELOPER'S TALK】据え置き機から携帯ゲーム機へ~追加要素満載でリメイクされた『ペルソナ3ポータブル』開発陣に聞く

    【DEVELOPER'S TALK】据え置き機から携帯ゲーム機へ~追加要素満載でリメイクされた『ペルソナ3ポータブル』開発陣に聞く

  3. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

    「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  4. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  5. ミドルウェア開発からゲーム制作まで~シリコンスタジオにPS3『3Dドットゲームヒーローズ』について聞く

  6. 【CEDEC 2013】「良いゲームには、良いマーケティングを」グーグル定元氏が語る楽しい広告

  7. 【CEDEC 2014】Cocos2d-xかUnityか・・・よりよい2Dゲーム開発のためのゲームエンジン選びと対策

  8. イケメンはこうして作られる!「「その口…塞いでやろうか…?」250人のイケメンをLive2D化してわかった、成人男性キャラの魅力的な見せ方」セッションレポート【alive2019】

  9. マリオの1コインは370万円の価値あり!? ドルより強いゲーム通貨

  10. 目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?

アクセスランキングをもっと見る