人生にゲームをプラスするメディア

マリオ達が今度はバスケットに挑戦

任天堂 GC

エレクトロニック・アーツの『NBAストリートV3』のゲームキューブ版にはマリオ達が登場するという話は既にお伝えしましたが、任天堂とEAは正式にそれを発表しました。また、GameSpotにてそのスクリーンショットやムービーを確認することができます。

ムービーではマリオやルイージそしてピーチが結構リアルな他のキャラクターの中をくぐってダンクシュートを決めていく様子を見ることができますが、なかなかにシュールな光景です。登場するのは3キャラのみのようです。

「私達は任天堂のオールスターと任天堂コートをゲームに登場させることができてとても興奮しています。過激で派手な『NBAストリートV3』のゲームプレイを更に上の次元に導くのにこれ以上のことはありません」とエグゼグティブプロデューサーのWil Mozell氏は述べています。

「任天堂キャラクターは常に世界の舞台で戦えることを証明しています。今、彼らは同様にストリートでも戦えることを示すでしょう」と任天堂オブアメリカのジョージ・ハリスン氏はコメントしています。

任天堂キャラが他社作品に出たのは『ソウルキャリバー2』以来ですが、売上的にはかなり好調だったので、それに味を占めたというところでしょうか。しかしかなりリアルに描かれたSC2のリンクと違って今回のマリオ達はテニスやゴルフをしているのとまんま同じ姿です。

『NBAストリートV3』は今の所国内で発売される予定はありませんが、是非とも発売して欲しいですね。ちなみに『NBAストリートV3』はリアルなシミュレーション系ではなく、アクションに近いスポーツゲームです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  2. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  3. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

    任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  4. 『スプラトゥーン2』新ステージ「アンチョビットゲームズ」小ネタ11選─細かいところにも見どころ多し!

  5. 『スプラトゥーン2』フェス「きのこの山 vs たけのこの里」事前投票はたけのこ有利!【読者アンケート】

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

  7. 『スマブラSP』は初代からどのくらい進歩した!? ファイターは60体以上増加、楽曲は30倍以上に!

  8. 『スプラトゥーン2』7月上旬の環境では何が流行ってる?人気の戦法8選

  9. 『スマブラSP』は最高傑作になるか? 本作の気になる8つのポイント

  10. 『スプラトゥーン2』“今”はこのブキが強い!この10ブキを使いこなしてS+10を目指せ!【Ver.2.3.3編】

アクセスランキングをもっと見る