人生にゲームをプラスするメディア

Creater's Voiceには小島秀夫氏が登場

任天堂 DS

ニンテンドーDSのプロモーションサイトTouch-DS.jpで連載されているCreater's Voiceにセガの中氏、メテオスの水口氏・桜井氏に続いてコナミの『メタルギアソリッド』のプロデューサーで、DS向けに『ボクらの太陽』を開発中の小島秀夫氏が登場しました。

『ボクタイ』と言えば太陽光センサーですが、今回も搭載されるかどうかは「残念ながら、まだ言えないんです。すごい秘密があるんですよ。この2画面を使った画期的なシステムで、最初にDSのお話を伺ったその瞬間に思いつきました」とのこと。「太陽センサーも使えるようにする予定ですが、これがなくても・・・」というものだそうです。

ゲームのタイトルは「○○タイ」で、DS的なものになるとのこと。

「まだ詳しくお伝えできなくて残念なのですが、いま企画しているDS版『ボクらの太陽』は、いままでのファンのかた、新しいユーザーのかた、どちらも満足できて、さらにDSでしかできないよう切り口の企画を考えていますので、楽しみにお待ちいただければと思います。DSでみなさんに太陽をお届けします!」

まだ全く情報が出てない『ボクタイ』の小島氏が登場したのは意外でした。2画面を使った画期的なシステムとはどんなものなのでしょうか、楽しみです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』意外なグッズ8選!こんなのあるって知ってた!?

    『スプラトゥーン2』意外なグッズ8選!こんなのあるって知ってた!?

  2. スイッチ版『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』発売! 早期購入特典として“懐かしの一作”を移植

    スイッチ版『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』発売! 早期購入特典として“懐かしの一作”を移植

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 『シノビリフレ』に閉じこもり美少女キャラ「紫」が登場!―1月18日より配信

  5. 『スプラトゥーン2』全世界フェス「アクションVSコメディ」の結果発表!世界を制したのは……

  6. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  7. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  8. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

アクセスランキングをもっと見る