人生にゲームをプラスするメディア

米任天堂、米工科大学の5年間教授職プログラムをスポンサー

米国任天堂は、シアトルにあるデジペン工科大学の5年間教授職プログラムをスポンサーすると発表しました。

ゲームビジネス その他
米国任天堂は、シアトルにあるデジペン工科大学の5年間教授職プログラムをスポンサーすると発表しました。

デジペン工科大学の創設者であるクロード・コメイル氏は「任天堂によるデジペン教授職の後援は、デジペンおよび産業にそのコミットメントを示します。この寛大な処置により、私たちは新しい絶頂に達するデジペンの学術的なプログラムを拡張する際に、進行中の努力を継続することができるでしょう。」と語っています。

米国任天堂のジャクァレス・ストーリー氏は「我々がデジペンの教授職をスポンサー出来ることを嬉しく思います。産業は、常に私たちを次のレベルへ連れて行くことができる、才能のある人々を捜しています。また、この教授職は、デジペンのその学生および私たちの産業への献身を強くすることを支援するでしょう」と述べています。

1988年に開校したデジペン工科大学は、ゲームクリエイター専門学校としてその名を知られています。
《クリ坊》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. タニタが「ツインスティック・プロジェクト」に再挑戦!前回の反省を踏まえ、より高性能な商品を目指す

    タニタが「ツインスティック・プロジェクト」に再挑戦!前回の反省を踏まえ、より高性能な商品を目指す

  2. 2018年10月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

    2018年10月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  3. 今週発売の新作ゲーム『電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機』『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』他

    今週発売の新作ゲーム『電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機』『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』他

  4. CC2が新プロジェクトを発表―復讐をテーマにした新作3タイトルの情報が公開!

  5. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

  6. 日テレがe-Sports事業に参戦!プロチーム「AXIZ」を結成し7月からは地上波で専門番組も開始

  7. N.O.M.1月号、「バンブラ&マリパ大特集」

  8. 新しいステージに一緒に行ける人を募集・・・ゲームフリーク訪問記(後編)

  9. 今までのソーシャルゲームを全否定するような企画書を見て驚愕しました・・・『チェインクロニクル』ビジネス戦略について聞く

  10. 2周年を迎えた「PSVR」に読者からコメント─「最高に楽しい!」「名作インディーゲームの宝庫」「課題は多し」など、賞賛から指摘まで【アンケート】

アクセスランキングをもっと見る