人生にゲームをプラスするメディア

週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2004年10月25日-10月31日

ゲームビジネス その他

任天堂のゲームキューブ用ソフト『マリオテニスGC』が初回18.5万本を売り上げ1位にランクインしました。前作で好評だった爽快で簡単なゲームプレイを引き継いだのが功を奏したようです。


※は過去のデータを元に独自集計したものです。

ソフト

順位 前回 機種 タイトル 発売元 発売日 週間販売本数 ※累計販売本数
1 GC マリオテニス GC 任天堂 2004/10/28 185,701 185,701
2 1 PS2 エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー ナムコ 2004/10/21 47,733 220,950
3 PS2 アーマード・コア ナインブレイカー フロム・ソフトウェア 2004/10/28 43,949 43,949
4 2 GBA まわるメイドインワリオ 任天堂 2004/10/14 40,298 182,180
5 PS2 ステラデウス アトラス 2004/10/28 33,745 33,745
6 PS2 我が竜を見よ SCE 2004/10/28 31,256 31,256
7 PS2 楽勝! パチスロ宣言2 デカダン・十字架 テクモ 2004/10/28 31,256 31,256
8 PS2 ザ・キング・オブ・ファイターズ2003 SNKプレイモア 2004/10/28 24,589 24,589
9 3 GBA ポケットモンスター エメラルド ポケモン 2004/9/16 21,970 1,130,426
10 PS2 トゥルー クライム:STREETS OF LA カプコン 2004/10/28 16,024 16,024


ハード

順位 機種 発売元 週間販売台数 ※累計販売台数
1 ゲームボーイアドバンスSP 任天堂 30,506 2,055,060
2 プレイステーション2 ソニー 19,345 1,950,999
3 ゲームキューブ 任天堂 6,170 506,977
4 ゲームボーイアドバンス 任天堂 810 187,631
5 Xbox マイクロソフト 271 26,809
6 PSone ソニー 75 13,591
7 スワンクリスタル バンダイ 44 6,873


メディアクリエイト調べ
《クリ坊》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 一般版『VRカノジョ』、教育機関向け「VR Kanojo for Academic use」プログラム発表―VRの研究・勉強目的の無料配布

    一般版『VRカノジョ』、教育機関向け「VR Kanojo for Academic use」プログラム発表―VRの研究・勉強目的の無料配布

  2. スクエニ和田会長とやまもといちろう氏が語る任天堂の苦境、これからのパブリッシャー、スクエニの経営戦略・・・黒川塾(16)レポート

    スクエニ和田会長とやまもといちろう氏が語る任天堂の苦境、これからのパブリッシャー、スクエニの経営戦略・・・黒川塾(16)レポート

  3. 高知県、「平成の海援隊」結成ーゲームや玩具など多事業で地域活性を目指す

    高知県、「平成の海援隊」結成ーゲームや玩具など多事業で地域活性を目指す

  4. ディライトワークス 塩川氏×糸曽教授対談-現役クリエイターが大学で教える理由と業界への危機感を訊く【インタビュー】

  5. ミクシィXFLAG スタジオに訊くゲーム開発現場での“業務効率化”-我々が『SHOTGUN』を導入したワケ

  6. 【CEDEC 2017】日本とベトナムのゲーム共同開発の要は「チームとなること」―GIANTYセッションレポート

  7. マーベラス、平成27年3月期第3四半期決算を発表 ― 『ログレス』人気が続き、スマホゲームが好調

  8. 【CEDEC 2017】AIは『人狼』をプレイできるのか!?カオスな人間vs AI戦も展開されたセッションレポ

  9. Kickstarterで20万ドルを調達し、短編アニメーションの制作に取り組むProduction I.G

  10. VR『ひぐらしのなく頃に現』を発表! 竜騎士07の新規シナリオで描く─VR体験会を5月19日に実施

アクセスランキングをもっと見る

1