人生にゲームをプラスするメディア

米NDP:2003年11月北米ゲーム機売り上げ

ゲームビジネス その他

10月まで低調だったゲームキューブですが、11月には大幅な伸びを記録しています。これは米任天堂による値下げ効果や、『マリオカート ダブルダッシュ!!』(すでに50万本突破)が大きく影響しているものと思われます。GBAは11月の販売台数が10月の3倍に達しています。


機種 発売元 11月販売台数 10月販売台数 合計販売台数
1 ゲームボーイアドバンス(SP含む) 任天堂 1,323,000 401,000 1,724,000
2 プレイステーション2 SCE 849,000 300,000 1,149,000
3 ゲームキューブ 任天堂 754,000 254,000 1,008,000
4 Xbox マイクロソフト 491,000 176,000 667,000
《クリ坊》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ミクシィXFLAG スタジオに訊くゲーム開発現場での“業務効率化”-我々が『SHOTGUN』を導入したワケ

    ミクシィXFLAG スタジオに訊くゲーム開発現場での“業務効率化”-我々が『SHOTGUN』を導入したワケ

  2. 2018年4月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

    2018年4月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  3. セガサミー、カジノ経営に本格参入・・・韓国Paradise Groupと合弁で建設目指す

    セガサミー、カジノ経営に本格参入・・・韓国Paradise Groupと合弁で建設目指す

  4. VRの伝道師、GOROmanこと株式会社エクシヴィ代表取締役社長 近藤義仁氏が語る、国内におけるVR向けHMDムーブメントのこれまでとこれから―中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第46回

  5. 【CEDEC 2010】イストピカ福島氏が語る「家庭用ゲーム開発者のソーシャルへの転身」

  6. 企画とデザインのキャッチボールで生まれた『グランブルーファンタジー』の稀有な開発体制―春田康一プロデューサーと皆葉英夫氏に聞いた

  7. 「女性実況プレイヤーも増えそう」倉持由香さんらゲーム実況の未来を語る

  8. 【Autodesk×Unity】セガが語るUnityで作るiPhoneゲーム、そしてコンテンツ工学

  9. 【CEDEC 2010】学習ゲームは効果があるのか? ベネッセとゲームニクスの取り組み

  10. 一般版『VRカノジョ』、教育機関向け「VR Kanojo for Academic use」プログラム発表―VRの研究・勉強目的の無料配布

アクセスランキングをもっと見る