人生にゲームをプラスするメディア

ケムコ『ローグオプス』公式サイトがオープン

予告されていたケムコ『ローグオプス』の公式サイトがオープンしました。

任天堂 GC
予告されていたケムコ『ローグオプス』の公式サイトがオープンしました。

これは英国のビッツ・スタジオが手掛けるステルスアクションゲーム。テロによって夫と娘を失った主人公ニキが、最高機密の反テロ組織「フェニックス」に入隊して特殊工作員となったニキがテロリズムへの復讐を果たします。

『ローグオプス』は敵に見つからないように隠れながら進み、任務を遂行するというステルスアクションです。もし敵に見つかってしまうと警戒され、任務遂行に支障をきたしてしまうでしょう。完璧な隠密行動が要求されます。

テロと戦う為には様々な武器が必要です。この作品では、ライフル、手裏剣、手榴弾など多彩な武器が登場します。しかし前述したように、ただ闇雲に武器を使用していればいたずらに敵を警戒させてしまうだけです。武器の使用にも最大限の注意が必要です。また、アイテムとしては網膜スキャン、アドレナリンブースト、V.I.S.E.Rなどのスパイツールがあります。

ステルスアクションをこなすにはスパイになりきること。ミスの許されない緊迫のアクション、『ローグオプス』は2004年2月の発売予定です。公式サイトではゲームの概要が掲載されているほか、壁紙もダウンロードできます。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモン ピカ・ブイ』の魅力は声優陣も狙い打ち! 当時を思い出す梶裕貴、スイッチデビューの丸山有香─悠木碧は「そう、イーブイはいる…」と熱弁

    『ポケモン ピカ・ブイ』の魅力は声優陣も狙い打ち! 当時を思い出す梶裕貴、スイッチデビューの丸山有香─悠木碧は「そう、イーブイはいる…」と熱弁

  2. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

    『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  3. 『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!

    『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!

  4. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  5. 『スプラトゥーン2』でこんなことしていない?“味方にイカしてないと思われるやつ”6つの特徴

  6. 「モンスターボールPlus」使ってみてどうだった?【読者アンケート】

  7. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  8. 『ポケモンGO』『ポケモン ピカ・ブイ』発売記念イベントが開始―メルタンのスペシャルリサーチも!

  9. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  10. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

アクセスランキングをもっと見る