人生にゲームをプラスするメディア

カプコン稲葉氏が『ジョー』の続編についてコメント

任天堂 GC

『ビューティフルジョー』のプロデューサーでカプコン第4開発部の稲葉敦志氏へのインタビューが英国のゲーム雑誌・任天堂オフィシャルマガジンUK(NOM UK)に掲載されていたそうです。その中で『ビューティフルジョー』の続編についても言及があったようです。

稲葉氏は続編について、「本当にやりたいと思ったけれど実現できなかった事があって、私たちはゲームが100パーセントに達してないと思います。私たちは続編を作りたいと思っています。しかし公式な話ではありません。やりたい事を全て詰め込んだ続編を作れればとても良いと思います。しかし良くあるように、続編を作ればその続編が、、、という風に続いていく、そういうのはつまらないと思いますね」とコメントしています。

また稲葉氏は最近面白かったゲームとして『ゼルダの伝説 風のタクト』を挙げています。ただ「全体じゃなくて最初の半分。前半は面白かったけど後半はそうでなかった」と少し厳しい見方。

新しくより簡単な「スウィートモード」が追加されて廉価版として登場する『ビューティフルジョー リバイバル』が売れれば一歩続編に近づくかもしれません。このままでも名作でしたが、真に完成された続編が出れば是非とも遊んでみたいものです。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」予約状況や収録タイトルなど、現時点での情報まとめ

    「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」予約状況や収録タイトルなど、現時点での情報まとめ

  2. 『スプラトゥーン2』スナック菓子が発売決定、シーフード味とコンポタ味の2種類が展開

    『スプラトゥーン2』スナック菓子が発売決定、シーフード味とコンポタ味の2種類が展開

  3. 【特集】ミニスーファミの収録ソフト、バーチャルコンソールでも遊べるの? 全部揃えたらいくら?

    【特集】ミニスーファミの収録ソフト、バーチャルコンソールでも遊べるの? 全部揃えたらいくら?

  4. 【レポート】「モンスターハンター頂上大会2017」決勝!“狩王”の座を手にしたのは…?

  5. 『ゼルダの伝説 BotW』追加DLCの「チンクルの装備」ついて開発者が語る─チンクルの魅力は“嫌われている”こと!?

  6. 『スプラトゥーン2』でも帽子やヘッドギアを手がける「ホタックス」が登場、新作ギアがお披露目

  7. 2匹の猫を導いていくパズルアクション『ボクと僕の世界で』がスイッチにて、7月6日配信開始

  8. 『ARMS』ハンパネー戦いが繰り広げられる「オンライン公開スパークリング」は、7月1日16時よりスタート!

  9. 「マイニンテンドー」のギフトに『ピクミン』短編映画や『ゼルダの伝説 BotW』テーマが登場、『ARMS』壁紙や『エヴァーオアシス』割引なども

  10. ニンテンドウ64『爆BOMBERMAN』がWii U向けVCとして配信開始

アクセスランキングをもっと見る