人生にゲームをプラスするメディア

米国でもプラチナカラーのウェイブバード発売決定

任天堂 GC

国内で販売されているウェイブバードはプラチナカラーです。それに対して国内より一歩先に発売された米国ではグレー(ちょうどメモリーカード59と同じ色)のウェイブバードが販売されています。

今回11月17日にゲームキューブ2周年を迎えるに当たって、プラチナカラーが新発売される事になりました。価格は今までと変更無く34.99ドルです。

ウェイブバードは16のチャンネルを切り替え可能な無線コントローラーです。振動機能が無いほかは通常のコントローラーと同じで、受信機を本体に取り付けて使用します。国内版と海外版ではカラーが違う他は変更ありません。

まだ一度も触ってない方は一度使ってみるといいですね。コードが無いのはとても楽です。ただ振動機能が無いのは残念な所です。振動を付けると今は本体に向けて一方に電波を発しているのが、今度はウェイブバード側でも電波を受けなくてはならないので難しいんでしょうね。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  2. 『スーパーマリオ オデッセイ』“ジャンプ0回”でゲームクリアできるのか?その結果は……

    『スーパーマリオ オデッセイ』“ジャンプ0回”でゲームクリアできるのか?その結果は……

  3. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  4. 『スプラトゥーン2』新ルール「ガチアサリ」は12月13日13時から!

  5. 「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」で『スプラトゥーン2』新ルール「ガチアサリ」のプレイ映像公開! 更なる戦いの幕開けに備えよう

  6. 【追記】ニンテンドースイッチのeショップで発生した障害が解消

  7. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  10. 『スプラトゥーン2』「ガチアサリ」のルールが明らかに―アサリでバリアを破壊するとチャンスタイム!

アクセスランキングをもっと見る