人生にゲームをプラスするメディア

『やっぱりテイルズ オブ』ステージイベント

27日、ナムコブースでスペシャルステージ『やっぱりテイルズ オブ』が開催されました。

任天堂 ゲームキューブ
27日、ナムコブースでスペシャルステージ『やっぱりテイルズ オブ』が開催されました。

15分ほど前にブースに向かったときには既に多くのファンが集まり、通路にまで溢れかえっている状態でした。ステージイベントが始まる前にはTGSに出展された同社のPS2『ケイナ』やGC『バテンカイトス』等の動画が流されました。

「テイルズ オブ」シリーズのプロデューサーである吉積信氏の登場でイベントは開始。

まずは「おしえてシンフォニア」というコーナーでGC『テイルズオブシンフォニア』のミニゲーム「エモバル」や「だるまさんがころんだ」等の必勝法や、多くのサブイベントなどに関するさまざまな情報を吉積氏自ら解説されていました。
サブイベントでは特定の時期にしか戦う事の出来ない隠しボス「ソードダンサー」についてや、選択肢によって後のイベントが大きく変わる事があるという情報が。クリアした方ももう一度プレイしてみると新しい発見があるでしょう。

シンフォニアの紹介が終わったところで、ファンへGC『テイルズオブシンフォニア』ロイド役の小西克幸さん、コレット役の水樹奈々さん、プレセア役の桑島法子さん、GBA『テイルズオブファンタジア』のCMを挟んで、PS『テイルズオブデスティニー』のスタン役の関智一さんからのメッセージ映像がスクリーンに流されました。

続いて「テイルズオブ歴史館」として過去の「テイルズオブ」シリーズの紹介映像(吉積氏のコメント付き)が流されました。また、ここで「既に新作の開発に取りかかっている」というような発言も。

ここでPS『テイルズオブエターニア』のファラ役の皆口裕子さん、GC『テイルズオブシンフォニア』のCMを挟んで、PS『テイルズオブデスティニー』のリオン役の緑川光さんからメッセージが寄せられました。

そして最後にファン参加のクイズ大会「テイルズオブクイズマニア」のコーナー。スクリーンに「テイルズ オブ」シリーズに関する問題が出題され、吉積氏に選ばれた方が回答するというもので、各声優さんから映像での出題もありました。正解者には「ナムコ詰め合わせ袋」や声優さんのサイン入りCDなどのグッズがプレゼントされた。

最後は吉積氏の「やっぱり!」来場者の「テイルズ オブ!」の掛け声でイベントは終了となりました。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

    【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  2. 任天堂の不思議なキャラ10選

    任天堂の不思議なキャラ10選

  3. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  4. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  5. 『モンハンライズ:サンブレイク』期待したい「シャガルマガラ」の登場!ゴア・マガラ参戦で高まる可能性

  6. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  7. 『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

  8. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  9. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  10. ほのぼのゲームが注目される今だからこそ『ワールドネバーランド エルネア王国の日々』を推したい! 結婚、子育て、世代交代を経て無限に遊べる傑作

アクセスランキングをもっと見る