人生にゲームをプラスするメディア

NOA『ワリオワールド』来週北米発売

任天堂オブアメリカは『ワリオワールド』を来週、6月23日に北米発売すると発表しました。初めての3Dアクションアドベンチャーゲームに登場する任天堂で最もいたずら好きのトラブルメーカーは彼の財宝を奪い返すために沢山のモンスター達と戦います。

任天堂 GC
任天堂オブアメリカは『ワリオワールド』を来週、6月23日に北米発売すると発表しました。初めての3Dアクションアドベンチャーゲームに登場する任天堂で最もいたずら好きのトラブルメーカーは彼の財宝を奪い返すために沢山のモンスター達と戦います。

ゲームの初め、ワリオは幸せに浸っていました。彼は世界各地で集めた財宝で城を建てて城主になり、奥深くに作った財宝庫の中で転げまわっていました。多くの金銀財宝の中に1つの不気味に黒く光る、財宝をモンスターに変える能力を持つ宝石が含まれていることも知らずに、、、。

「任天堂の悪ガキとしてワリオはプレイヤーの持つ貪欲な側を体験する機会を与えます。モンスターを倒し、手を汚して財宝を得るというゲームスタイルは全ての年代にアピールする事でしょう」と任天堂オブアメリカのセールス・マーケティング担当上級副社長のPeter MacDougall氏はコメントしました。

ゲームは格闘ゲームのようなアクションを用いて進んでいくそうです。また『メイドインワリオ』のサンプルがボーナスとして付いていて200以上の『メイドインワリオ』に登場したミニゲームをGBAケーブルを使ってゲームボーイアドバンスにダウンロードする事が出来るそうです。

国内での発売は2003年となっています。
《土本学》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 新作『モンハンライズ:サンブレイク』の伏線は、半年前から貼られていた!ヒントらしき「謎解き」から浮かぶ驚愕の文字

    新作『モンハンライズ:サンブレイク』の伏線は、半年前から貼られていた!ヒントらしき「謎解き」から浮かぶ驚愕の文字

  2. 『ポケモン ダイパリメイク』いくつかの不具合・問題を修正する「Ver.1.1.2更新データ」配信開始!

    『ポケモン ダイパリメイク』いくつかの不具合・問題を修正する「Ver.1.1.2更新データ」配信開始!

  3. バランス調整はこれで最後…!『スマブラSP』最新アップデートに、桜井氏も「お疲れ様でした」

    バランス調整はこれで最後…!『スマブラSP』最新アップデートに、桜井氏も「お疲れ様でした」

  4. 『ウマ娘』キャラの“バスト”に隠された最新技術とは? マーベラスサンデーの魅惑ボディも実は…

  5. マリオカート710周年!?国民的レースゲームが「鎌倉時代から愛される」とんでもない長寿作品に

  6. 本郷奏多にマー君も!? 『ダイパリメイク』を発売日から始めた“ポケモン好き”有名人たち

  7. “ファルコンパンチ”は原作に登場しない? ついにゲームクリエイター・桜井政博氏が言及!

  8. 『天穂のサクナヒメ』無料アプデで「花咲かサクナ」 が大幅リニューアル!12月9日には廉価版を発売

  9. 『ポケモン ダイパリメイク』の「シロナ」がマジで強い!多くの挑戦者を返り討ちにした“ガチ構成”とは

  10. 『ダイパリメイク』“ひでん要員”の任は解かれず!? 献身的に旅をサポートする野生のビーダルとムクホーク

アクセスランキングをもっと見る