人生にゲームをプラスするメディア

NOA『ワリオワールド』来週北米発売

任天堂 GC

任天堂オブアメリカは『ワリオワールド』を来週、6月23日に北米発売すると発表しました。初めての3Dアクションアドベンチャーゲームに登場する任天堂で最もいたずら好きのトラブルメーカーは彼の財宝を奪い返すために沢山のモンスター達と戦います。

ゲームの初め、ワリオは幸せに浸っていました。彼は世界各地で集めた財宝で城を建てて城主になり、奥深くに作った財宝庫の中で転げまわっていました。多くの金銀財宝の中に1つの不気味に黒く光る、財宝をモンスターに変える能力を持つ宝石が含まれていることも知らずに、、、。

「任天堂の悪ガキとしてワリオはプレイヤーの持つ貪欲な側を体験する機会を与えます。モンスターを倒し、手を汚して財宝を得るというゲームスタイルは全ての年代にアピールする事でしょう」と任天堂オブアメリカのセールス・マーケティング担当上級副社長のPeter MacDougall氏はコメントしました。

ゲームは格闘ゲームのようなアクションを用いて進んでいくそうです。また『メイドインワリオ』のサンプルがボーナスとして付いていて200以上の『メイドインワリオ』に登場したミニゲームをGBAケーブルを使ってゲームボーイアドバンスにダウンロードする事が出来るそうです。

国内での発売は2003年となっています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

    『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

  2. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  3. ピカチュウも歴代ボスと“わるだくみ”!?「レインボーロケット団の野望」キャンペーンが1月20日より開催

    ピカチュウも歴代ボスと“わるだくみ”!?「レインボーロケット団の野望」キャンペーンが1月20日より開催

  4. 【特集】『星のカービィ』インパクト大なザコキャラ10選!名前もちゃんと覚えてる?

  5. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  6. 破滅の書を手にした少女たちの運命は…ニンテンドースイッチ『Dear My Abyss』が2018年初頭配信開始!

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  8. 『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』ネクロズマの未知の姿「ウルトラネクロズマ」を大紹介! “UB:STINGER”アーゴヨンの詳細も

  9. 3DS向けVC版『ポケモン クリスタルバージョン』が2018年1月26日に配信―「セレビィ」がモバイルアダプタ無しでGET可能!

  10. 『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』コロコロコミック2月号で幻のポケモン「アルセウス」がプレゼント!

アクセスランキングをもっと見る