人生にゲームをプラスするメディア

カプコン、三上真司氏が現場復帰

任天堂 その他

『バイオハザード』や最近では『P.N.03』のカプコンの三上真司氏が第4開発部長を降りて本格的に現場復帰するそうです。

僕自身は現在、部長職を降り、本格的に現場で“ものづくり”に専念できるように環境をシフトしている最中で結構ヒマです。(笑)(会社に入ってから13年目にしてこんなヒマなのは初です)

いずれ全力投球した作品をもって皆さんにお目にかかれたらハッピーです。ではまた・・・


とのこと。全体的に悲壮感漂ってます。第四開発部は他の部と統合されたというような話もありますが本当の所は分りません。

しかしカプコン、岡本サンも辞めちゃうしどうなってんの。大阪特有の底の無い明るさが最近感じられません。岡本氏だって日経によれば「社長のゴルフ会員権の購入、新社屋新築に岡本氏が反発していた」らしいし、今度の赤字の原因は経営陣の責任でしょうに。「開発部は聖域不可侵だ」という山内前社長の言葉を思い出します。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  2. ファミコン版とはひと味違う! アケアカ『VS.スーパーマリオブラザーズ』、スイッチ向けに12月22日配信

    ファミコン版とはひと味違う! アケアカ『VS.スーパーマリオブラザーズ』、スイッチ向けに12月22日配信

  3. 『スプラトゥーン2』ヒメもイイダもちょっとガッカリ…?海外フェス「ダサい セーター vs ソックス」のイラストが公開

    『スプラトゥーン2』ヒメもイイダもちょっとガッカリ…?海外フェス「ダサい セーター vs ソックス」のイラストが公開

  4. 『スプラトゥーン2』遂に「ハコフグ倉庫」が復活!前作と変わらぬ姿に懐かしさがこみ上げる…

  5. 女装キャラコンテスト2017結果発表!1位に輝いた女装男子は彼!【読者アンケート】

  6. ニンテンドーeショップとPS Storeにて「空前絶後の大セガ祭り」開催、対象DLタイトルが最大74%オフに

  7. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  8. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  9. 『スーパーマリオ オデッセイ』“ジャンプ0回”でゲームクリアできるのか?その結果は……

  10. 『あなたの四騎姫教導譚』花城まどか氏描き下ろしイラストも使用した店舗別特典情報が公開

アクセスランキングをもっと見る