人生にゲームをプラスするメディア

カプコン、三上真司氏が現場復帰

任天堂 その他

『バイオハザード』や最近では『P.N.03』のカプコンの三上真司氏が第4開発部長を降りて本格的に現場復帰するそうです。

僕自身は現在、部長職を降り、本格的に現場で“ものづくり”に専念できるように環境をシフトしている最中で結構ヒマです。(笑)(会社に入ってから13年目にしてこんなヒマなのは初です)

いずれ全力投球した作品をもって皆さんにお目にかかれたらハッピーです。ではまた・・・


とのこと。全体的に悲壮感漂ってます。第四開発部は他の部と統合されたというような話もありますが本当の所は分りません。

しかしカプコン、岡本サンも辞めちゃうしどうなってんの。大阪特有の底の無い明るさが最近感じられません。岡本氏だって日経によれば「社長のゴルフ会員権の購入、新社屋新築に岡本氏が反発していた」らしいし、今度の赤字の原因は経営陣の責任でしょうに。「開発部は聖域不可侵だ」という山内前社長の言葉を思い出します。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」予約状況や収録タイトルなど、現時点での情報まとめ

    「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」予約状況や収録タイトルなど、現時点での情報まとめ

  2. 『スプラトゥーン2』スナック菓子が発売決定、シーフード味とコンポタ味の2種類が展開

    『スプラトゥーン2』スナック菓子が発売決定、シーフード味とコンポタ味の2種類が展開

  3. 【特集】ミニスーファミの収録ソフト、バーチャルコンソールでも遊べるの? 全部揃えたらいくら?

    【特集】ミニスーファミの収録ソフト、バーチャルコンソールでも遊べるの? 全部揃えたらいくら?

  4. 【レポート】「モンスターハンター頂上大会2017」決勝!“狩王”の座を手にしたのは…?

  5. 『ゼルダの伝説 BotW』追加DLCの「チンクルの装備」ついて開発者が語る─チンクルの魅力は“嫌われている”こと!?

  6. 『スプラトゥーン2』でも帽子やヘッドギアを手がける「ホタックス」が登場、新作ギアがお披露目

  7. 2匹の猫を導いていくパズルアクション『ボクと僕の世界で』がスイッチにて、7月6日配信開始

  8. 『ARMS』ハンパネー戦いが繰り広げられる「オンライン公開スパークリング」は、7月1日16時よりスタート!

  9. 「マイニンテンドー」のギフトに『ピクミン』短編映画や『ゼルダの伝説 BotW』テーマが登場、『ARMS』壁紙や『エヴァーオアシス』割引なども

  10. ニンテンドウ64『爆BOMBERMAN』がWii U向けVCとして配信開始

アクセスランキングをもっと見る