人生にゲームをプラスするメディア

今年もスペースワールドは開催されないのか!?

任天堂 その他

昨年開催されずに残念だった任天堂スペースワールドですが今年も開催されない公算が高くなってきました。

まず例年会場となっていた幕張メッセですが、サイトにあるイベント会場スケジュールには今の所名前は挙がっておらず、8月最後の週末には「C3 2003 (Cultural Convention of Characters 2003)」が入っています。また8月以外も調べましたがありませんでした。東京ビックサイトも同様です。

また開催された2001年にはE3のプレスカンファレンスの最後に開催日の発表が行われましたが、今年はそれもありませんでした。もちろん正式に発表されてないのでスケジュールにも入らないというのも有るかもしれませんが、8月で言えば週末は全て抑えられているので望み薄のような気がします。

しかし任天堂の広報も良くなってきたと思えば、最近はチラシも作らない方針らしいし、どうなんですかね。今年の夏は『FFCC』や『テイルズ』もあるしポケモン関連もある、ゲームキューブを売る気はさらさら無いんでしょうかね。そこらへんどうよ? 広報室長の豊田憲サン。

(Thanks ファファさん)
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. マイニンテンドーストアのアクセス状況が改善―次回スイッチ予約受付は8月23日【UPDATE】

    マイニンテンドーストアのアクセス状況が改善―次回スイッチ予約受付は8月23日【UPDATE】

  2. 『スプラトゥーン2』アプデ情報が公開!新ステージ「マンタマリア号」や「バブルランチャー」が近日登場

    『スプラトゥーン2』アプデ情報が公開!新ステージ「マンタマリア号」や「バブルランチャー」が近日登場

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選

    【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選

  4. 「ミニ スーパーファミコン」紹介映像―『スターフォックス2』のプレイシーンがチラリ

  5. 『ARMS』新ファイター「ローラポップ」を発表! 不思議なアクションを映像でいち早く公開

  6. 【8/22更新】「ミニ スーパーファミコン」予約状況や発売時期、収録タイトルなど現時点での情報まとめ

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

  8. 「ミニ スーパーファミコン」予約受付は9月中旬以降─中断ポイントから“巻き戻して”遊べる「リプレイ機能」なども搭載

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  10. 『ARMS』8月26日から、誰でも無料で参加できる「夏休みオンライン体験会」を実施!

アクセスランキングをもっと見る