人生にゲームをプラスするメディア

【GTMF2008】メディアクリエイト細川氏が提唱する「第3のゲーム機」の可能性 10枚目の写真・画像

ゲーム開発の規模が拡大するに伴って重要性を増してきた開発現場で利用されるツールやミドルウェアに関係する各社が出展、講演するGame Tools & Middleware Forum 2008の東京会場が本日、大手町の大手町サンケイプラザにて開催されました。過去最大規模となったイベントで基調講演を行ったのは、エンターテイメント業界を専門とする調査会社メディアクリエイトの細川敦代表です。ゲーム業界を俯瞰する立場から「第3のゲーム機って、アリ?!」という興味深いテーマで講演が行われました。

ゲームビジネス その他
【GTMF2008】メディアクリエイト細川氏が提唱する「第3のゲーム機」の可能性
【GTMF2008】メディアクリエイト細川氏が提唱する「第3のゲーム機」の可能性

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

    なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  2. 【CEDEC 2016】技術から語る『龍が如く』の10年──特殊エフェクトや物理エンジンの取り組み

    【CEDEC 2016】技術から語る『龍が如く』の10年──特殊エフェクトや物理エンジンの取り組み

  3. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

    「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  4. 【ゲーム×法律】子どもがゲームに高額課金、親は取り戻せるのか?

  5. ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社が米国任天堂らを提訴

  6. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

  7. それは“絶望の一週間”―『シノアリス』のエンジニアがサービスイン時の混乱を語る【CEDEC 2018】

  8. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  9. シンガポールが新しいゲームレーティング制度を導入

  10. 海外パブリッシャー向けの営業とは・・・IGDA日本グローカリゼーション部会 特別セミナー

アクセスランキングをもっと見る