人生にゲームをプラスするメディア

【週間売上ランキング】『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』が2週連続1位(11月10日〜16日)

メディアクリエイト提供、国内ゲームソフト売上ランキングです。

ゲームビジネス その他
メディアクリエイト提供、国内ゲームソフト売上ランキングです。

年末商戦も本格化し、沢山のソフトがリリースされます。1位は先週に引き続き『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』(DS)が1位です。人気の定番シリーズは、やはり安定した売り上げを見せます。

今週は2位以下に新作が多数ランクインしています。2位『侍道3』(PS3)、3位『とんがりボウシと魔法の365にち』(DS)、4位『不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 〜砂漠の魔城〜』(DS)、5位『RESISTANCE2』(PS3)、6位『DS西村京太郎サスペンス2 新探偵シリーズ 金沢・函館・極寒の渓谷 復讐の影』(DS)、7位『流星のロックマン3 ブラックエース』(DS)となっています。

『流星のロックマン3』は、2種類のバージョンで発売されていますが、「ブラックエース」の方が若干人気が上のようで、「レッドジョーカー」は13位となっています。

「バランスWiiボード」があればより一層スキーやスノボが体感出来る『ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード』(Wii)は16位でした。これからスキーシーズンに合わせてじわじわ売れそうですね。

集計期間: 11月10日〜11月16日




順位 タイトル 週間 累計
1 nds星のカービィ ウルトラスーパーデラックス 97,000 363,000
2 ps3侍道3 81,000 81,000
3 ndsとんがりボウシと魔法の365にち 72,000 72,000
4 nds不思議のダンジョン 風来のシレンDS 2 〜砂漠の魔城〜 45,000 45,000
5 ps3RESISTANCE2 33,000 33,000
6 ndsDS西村京太郎サスペンス2 新探偵シリーズ 金沢・函館・極寒の渓谷 復讐の影 33,000 33,000
7 nds流星のロックマン3 ブラックエース 33,000 33,000
8 ndsリズム天国 ゴールド 30,000 1,159,000
9 ndsわがままファッション ガールズモード 30,000 183,000
10 ndsポケットモンスター プラチナ 27,000 1,917,000
11 ps3グランド・セフト・オートIV
12 wiiWii Fit
13 nds流星のロックマン3 レッドジョーカー
14 ps3グランツーリスモ5 プロローグSpec III
15 pspモンスターハンターポータブル 2nd G “PSP”the Best
16 wiiファミリースキー ワールドスキー&スノーボード
17 ndsヴァルキリープロファイル 咎を背負う者
18 ps3FIFA 09
19 wiiWii Music
20 nds歩いてわかる 生活リズムDS
21 wiiマリオカートWii
22 ps3リトルビッグプラネット
23 wiiシェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!
24 psp勇者のくせになまいきだor2
25 wiiWii Sports
26 ndsおいでよ どうぶつの森
27 ps2真・三國無双5 Special
28 ndsイナズマイレブン
29 ndsシドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+
30 ndsアヴァロンコード
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「ソーシャルゲーム検定」正式版リリース、適性あるテストエンジニアを見極めることが可能

    「ソーシャルゲーム検定」正式版リリース、適性あるテストエンジニアを見極めることが可能

  2. 『リズム天国』のプライズが登場―可愛くはない?

    『リズム天国』のプライズが登場―可愛くはない?

  3. Scaleformの活用でゲーム制作が変わった、『エルシャダイ』の開発にフォーカス

    Scaleformの活用でゲーム制作が変わった、『エルシャダイ』の開発にフォーカス

  4. 「愛・地球博」のポケパークの詳細が明らかに

  5. まさに都市シミュレーター?EAが『シムシティ』を学習授業で使用できる“SimCityEDU”を発表

  6. 【特集】『ゲームを格安で手に入れる方法』7選

  7. “推しメン休暇”って実際どうなの?どんなキャラでもいいの?ジークレスト代表&社員にアレコレ聞いてみる

  8. メタバースってなあに? 『あつ森』『ポケモンGO』はどうなの? ゲーマーは知っておきたい基礎知識

  9. 当時の姿のまま中古ビル内に放棄されていた90年代ゲーセン

  10. ゲーム1本の開発期間は平均16ヶ月、開発者の38%が据置機に携わりたいと思っている…CEDECのゲーム開発者調査が公開

アクセスランキングをもっと見る