人生にゲームをプラスするメディア

2016年はスマホゲームの第2ラウンド、生き残りをかけてひたむきに開発を続ける/セガゲームス秋山隆利氏インタビュー(後編) 6枚目の写真・画像

2013年7月にサービスが開始され、約2年間で500万ダウンロードを達成するなど、セガの人気RPGとして確固たる地位を築いた『チェインクロニクル』。2016年は第3部がスタートするほか、アニメ化も行われ、その先の展開も続々予定されているといいます。

ゲームビジネス 市場
2016年はスマホゲームの第2ラウンド、生き残りをかけてひたむきに開発を続ける/セガゲームス秋山隆利氏インタビュー(後編)
2016年はスマホゲームの第2ラウンド、生き残りをかけてひたむきに開発を続ける/セガゲームス秋山隆利氏インタビュー(後編)

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

    9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  2. UDKを使ってみよう!【導入編】・・・「Unreal Japan News」第40回

    UDKを使ってみよう!【導入編】・・・「Unreal Japan News」第40回

  3. 【CEDEC 2008】ゲーム開発会社が海外パブリッシャーから開発を受注するには?

    【CEDEC 2008】ゲーム開発会社が海外パブリッシャーから開発を受注するには?

  4. 『Portal』世界が舞台のVRデモ『The Lab』無料配信決定

  5. アップル、WWDCで「iOS 5」とクラウド「iCloud」を発表へ

  6. 「Games Japan Festa 2006 in OSAKA」開幕

  7. 【GDC2010】ゲーム開発者が選ぶ「Game Developer's Choice Awards」授賞式が開催~日本勢は2年連続で受賞ナシ

  8. どうせ振られるなら携帯メールで!? 5人に1人―セガ調べ

  9. バンダイナムコグループ入社式、「世界で存在感のあるエンターテイメント企業グループ」へ

  10. 【朝刊チェック】ナムコ、ゲームセンターを客層別に運営を再編(4/3)

アクセスランキングをもっと見る