人生にゲームをプラスするメディア

【GDC2012】ゲームは人々を笑顔にできる―『スーパーマリオ3Dランド』ディレクター林田氏が語る 8枚目の写真・画像

GDC3日目の午後、任天堂 情報開発本部 東京スタジオの林田宏一氏が登壇し、ニンテンドー3DS向けに昨年の年末商戦で投入され、世界中で大ヒットした『スーパーマリオ3Dランド』の開発を振り返りました。

ゲームビジネス 開発

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. コロプラ、360度動画に特化した新会社を設立

    コロプラ、360度動画に特化した新会社を設立

  2. 消費税増税、ゲームセンターはどうなる? ネット上では騒動も

    消費税増税、ゲームセンターはどうなる? ネット上では騒動も

  3. 今週発売の新作ゲーム『Plants vs. Zombies ネイバービルの戦い』『ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション』『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』他

    今週発売の新作ゲーム『Plants vs. Zombies ネイバービルの戦い』『ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション』『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』他

  4. 【東京ゲームショウ2013】「アオモリズム」中村隆之×神奈川工科大学ゲーム制作のこだわり

  5. 2019年10月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  6. 世界が終わらない限り「Unity」はなくならない・・・Unite Japan基調講演

  7. テトリスエフェクトの感動的な音楽体験はいかにして作られたか?~Wwiseをフル活用したインタラクティブサウンドの構築【CEDEC 2019】

  8. プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

  9. 【GDC2011】ジンガが振り返る『FarmVille』から『CityVille』で得た教訓

  10. 【TGS 2014】『モンスト』のミクシィと、『キャンディクラッシュ』のking.comと、スマホ広告を手掛けるCyberZが語るゲームマーケティングのいま

アクセスランキングをもっと見る