人生にゲームをプラスするメディア

【GDC2011】ゲーム性を活用して地域活性化に・・・「メイコン・マネー」の実例 16枚目の写真・画像

サミットの一つとして開催されているSerious Games Summitの二日目は「Gamification Day」として、ゲームにおけるメカニズムの他分野への応用についてのセッションが多数組まれました。

ゲームビジネス 開発
【GDC2011】ゲーム性を活用して地域活性化に・・・「メイコン・マネー」の実例
【GDC2011】ゲーム性を活用して地域活性化に・・・「メイコン・マネー」の実例

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【めざせクリエイター! Shadeで始める3DCG】第7回:3Dモデリングを教わってみた:Shade11実践編

    【めざせクリエイター! Shadeで始める3DCG】第7回:3Dモデリングを教わってみた:Shade11実践編

  2. 今週発売の新作ゲーム『レジェンド・オブ・ルーンテラ』『Gears Tactics』『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 キャンペーン リマスタード』他

    今週発売の新作ゲーム『レジェンド・オブ・ルーンテラ』『Gears Tactics』『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 キャンペーン リマスタード』他

  3. 企画とデザインのキャッチボールで生まれた『グランブルーファンタジー』の稀有な開発体制―春田康一プロデューサーと皆葉英夫氏に聞いた

    企画とデザインのキャッチボールで生まれた『グランブルーファンタジー』の稀有な開発体制―春田康一プロデューサーと皆葉英夫氏に聞いた

  4. 『Homefront』北米での初日販売数は約37万5,000本

  5. 【China Joy 2010】SDガンダムに、ブレイブルー、日本発コンテンツにも人だかり!

  6. 「3本の柱」を軸にあらゆる可能性を模索―よしもとゲームズ代表取締役 斎藤祐士氏に聞くゲーム業界新規参入の意図と展望

  7. 欧州セガ、フランスやドイツなど7カ国の販売部門閉鎖を発表

  8. 【CEDEC 2012】「アニメーションTA」とは!? AIとアニメの融合が生み出すキャラクターの次なるリアリティ

  9. 遠隔地でも「獺祭」酒蔵見学ー「VRで文化を伝えるお手伝いをしていきたい」

  10. サガシリーズのクリエイターによる思い出あふれるツイッター、元ネタや開発秘話を毎日更新

アクセスランキングをもっと見る