人生にゲームをプラスするメディア

【GDC 2009】知られざる「テクニカルアーティスト」の重要性 32枚目の写真・画像

GDCの分科会「アウトソーシングサミット」にて実施された「Unknown Solider: Technical Artist」(知られざる兵士: テクニカルアーティスト)では、デザイナー寄りのプログラマーと言われるテクニカルアーティストが、ゲーム開発をアウトソースする側(クライアント)および受ける側(ベンダー)の双方にとってどのような役割を果たすのかについて講演が行われました。

ゲームビジネス その他
【GDC 2009】知られざる「テクニカルアーティスト」の重要性
【GDC 2009】知られざる「テクニカルアーティスト」の重要性

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

    令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  2. レア社の創業者であるスタンパー兄弟が退社

    レア社の創業者であるスタンパー兄弟が退社

  3. ゲームのナラティブはどうして議論がわかりにくい? 立命館大学ゲーム研究センターの研究員が徹底議論

    ゲームのナラティブはどうして議論がわかりにくい? 立命館大学ゲーム研究センターの研究員が徹底議論

  4. 【CEDEC 2017】ゲームの特許は難しくない!だれでもわかる効果的なゲーム特許の取得方法

  5. 【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

  6. 中国で活躍する米国人クリエイティブディレクターが語る、中国市場の面白さとよくあるハマリパターン

アクセスランキングをもっと見る