人生にゲームをプラスするメディア

【GDC 2009】セガ、長谷川氏がローカライズのリスクとリターンについて話した 2枚目の写真・画像

ゲーム開発の大作化と、それに伴うゲームビジネスのグローバル化によって、海外版の製作、いわゆるローカライズの重要性が急増しています。こうした背景から、今年のGDCで新設された分科会が「ローカリゼーションサミット」です。

ゲームビジネス その他
【GDC 2009】セガ、長谷川氏がローカライズのリスクとリターンについて話した
【GDC 2009】セガ、長谷川氏がローカライズのリスクとリターンについて話した

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. “推しメン休暇”って実際どうなの?どんなキャラでもいいの?ジークレスト代表&社員にアレコレ聞いてみる

    “推しメン休暇”って実際どうなの?どんなキャラでもいいの?ジークレスト代表&社員にアレコレ聞いてみる

  2. プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

    プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

  3. 【CEDEC 2010】「『アイドルマスター2』は一から作った新作」秘密に迫る

    【CEDEC 2010】「『アイドルマスター2』は一から作った新作」秘密に迫る

  4. ソーシャルゲームの基盤を支えるWindows Azureのクラウドサービス

  5. 米国6月はプレイステーション3とXbox360が躍進、ソフトは任天堂系強し

  6. ゲームクラウドアワード2014結果発表・・・3年連続で「GMOアプリクラウド」が総合部門最優秀賞

  7. 福岡のゲーム開発者が多数集結「Game Tools & Middleware Expo 2009 福岡」が開催

  8. ゲーム作りってどうやるの? 未来のゲームクリエイターの卵たちが集まった「みらいクリエイターズプロジェクト」

  9. ソーシャルゲーム関連銘柄が大幅安、時価総額3000億円が失われる

  10. 【CEDEC 2010】どうやって人を育てる? コーエーテクモの人材育成

アクセスランキングをもっと見る