人生にゲームをプラスするメディア

バーチャルリアリティで世界一を目指す―IVRC岐阜大会レポート 3枚目の写真・画像

手作りのバーチャルリアリティ(VR)作品で日本一を競うという、ユニークなコンテスト「IVRC」(国際学生対抗バーチャルリアリティコンテスト)の本大会が11月7・8日、岐阜県各務原市で開催されました。VRやロボット関連の最新技術を体験できるイベント「テクノメッセ」の一環として開催され、会場となったテクノプラザでは、多くの来場者で賑わいました。

ゲームビジネス その他
バーチャルリアリティで世界一を目指す―IVRC岐阜大会レポート
バーチャルリアリティで世界一を目指す―IVRC岐阜大会レポート

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ゲーム開発は大変だけど楽しい!アークシステムワークス『GUILTY GEAR』開発チームが学生に語る

    ゲーム開発は大変だけど楽しい!アークシステムワークス『GUILTY GEAR』開発チームが学生に語る

  2. 【Autodesk×Unity】マトリックスが自社ブランドに挑戦~Androidの『Ragdoll』

    【Autodesk×Unity】マトリックスが自社ブランドに挑戦~Androidの『Ragdoll』

  3. ゲームコントローラーの市場規模、2027年に29億7350万米ドル到達予測─技術的進歩や新型コロナの影響で

    ゲームコントローラーの市場規模、2027年に29億7350万米ドル到達予測─技術的進歩や新型コロナの影響で

  4. アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載

  5. 【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

  6. 【プレイレビュー】『ファークライ 3』日本語版Co-opマルチプレイモードプレビュー&プレイ動画

  7. レア社の創業者であるスタンパー兄弟が退社

  8. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

  9. 【CEDEC 2012】ハンソフト、カプコンへプロジェクト管理ツール「Hansoft」を提供

  10. それは“絶望の一週間”―『シノアリス』のエンジニアがサービスイン時の混乱を語る【CEDEC 2018】

アクセスランキングをもっと見る