人生にゲームをプラスするメディア

バーチャルリアリティで世界一を目指す―IVRC岐阜大会レポート 3枚目の写真・画像

手作りのバーチャルリアリティ(VR)作品で日本一を競うという、ユニークなコンテスト「IVRC」(国際学生対抗バーチャルリアリティコンテスト)の本大会が11月7・8日、岐阜県各務原市で開催されました。VRやロボット関連の最新技術を体験できるイベント「テクノメッセ」の一環として開催され、会場となったテクノプラザでは、多くの来場者で賑わいました。

ゲームビジネス その他
バーチャルリアリティで世界一を目指す―IVRC岐阜大会レポート
バーチャルリアリティで世界一を目指す―IVRC岐阜大会レポート

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

    「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

  2. SonicSYNCは『プロセカ』をどう進化させたのか―低遅延やリッチなサウンドに挑み続ける開発者の「こだわり」

    SonicSYNCは『プロセカ』をどう進化させたのか―低遅延やリッチなサウンドに挑み続ける開発者の「こだわり」

  3. ゲームエフェクトの職人が語る「エフェクトの意味」とは?

    ゲームエフェクトの職人が語る「エフェクトの意味」とは?

  4. 今どきゲーム事情■杉山淳一:『A列車で行こう8』デフォルメと現実の間〜京浜急行電鉄の品川駅−羽田空港駅、こだわりの再現に挑戦!

  5. プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

  6. 軽量コンパクト・5Kヘッドセット「arpara VR」は革命起こすか!?6月発売直前、最新実機レビュー&販売情報をお届け

  7. 【Sales INSIDE】第3回 初動率ってなんだ

  8. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  9. 『モンハン:ワールド』累計830万本に到達―カプコン第1四半期は過去最高の営業利益に

  10. 任天堂、1月の発売予定を公開

アクセスランキングをもっと見る