人生にゲームをプラスするメディア

限界突破!ドラゴンボールへの愛×次世代機で実現した『ドラゴンボールZ バーストリミット』インタビュー 6枚目の写真・画像

6月5日にPLAYSTATION3とXbox360で発売された『ドラゴンボールZ バーストリミット』は、初の次世代ゲーム機でリリースされるドラゴンボールであり、ファンにとっては待望の全世界を相手にしてのオンライン対戦が可能となった作品でした。ゲーム開発現場の裏側を追う「DEVELOPER'S TALK」では、バンダイナムコゲームスやゲームを制作したディンプスのスタッフの皆様にお話を伺いました。次世代機での開発やミドルウェアの活用、社内ライブラリとの融和など興味深い話が飛び出しています。是非最後までお楽しみください。

ゲームビジネス その他
ドラゴンボールZ バーストリミット
(c)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション(c)2008 NBGI ドラゴンボールZ バーストリミット

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

    ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  2. 2019年2月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

    2019年2月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  3. ゲームで使うためのスクリプト言語開発とは〜 IGDA日本SIG-GTレポート

    ゲームで使うためのスクリプト言語開発とは〜 IGDA日本SIG-GTレポート

  4. 【レポート】インドネシアのデベロッパーが手がけるVRホラー『DreadEye』をプレイ

  5. 全社員にiPhoneを配布。CRI・ミドルウェアがスマートフォン事業に賭ける意気込み

  6. 『キャサリン』がアトラス過去最高の北米セールスを記録

  7. 飯田和敏氏の新作は海底散策ゲーム ― NHN Japanと共同開発

  8. 名タイトルで知るFPSの歴史(1)

  9. 海外ゲーマーが選ぶ「最も奇妙な髪型のゲームキャラクター」

  10. グリー、ポケラボを138億円で買収 ― M&Aで競争力強化を目指す

アクセスランキングをもっと見る