人生にゲームをプラスするメディア

スリルに満ちた悪夢をもう一度…『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』で復活してほしいトラウマキャラ3選

「苦戦した」「怖かった」「気持ち悪かった」etc…。どんな理由であれ、プレイヤーの記憶に残っているからこそ、再登場が熱望されているようです。

ゲーム Nintendo Switch
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
  • 『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
  • YouTube「【ゼルダの伝説:時のオカリナ】#05 はじまり【夜見れな/にじさんじ】」より
  • YouTube「ゼルダの伝説 夢をみる島 紹介映像」より
  • YouTube「ゼルダの伝説 時のオカリナ プレイ映像」より
  • 『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』
  • 『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』公式サイトより

◆“みんなのトラウマ”ことリーデット

リーデット」もまた、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』での再登場を期待されている敵キャラクターです。リーデットの仕様や見た目は作品によって異なるものの、ここでは1番印象的な『ゼルダの伝説 時のオカリナ』での姿を紹介しましょう。

恐ろしいゾンビのような見た目をもつリーデット。プレイヤー(リンク)を見つけた時に発する、甲高い奇声もトラウマものです。そのままじわりじわりと近づき、リンクの体にがっしり組みついて生命力を吸い上げていく光景は、まるでホラーゲームのよう…。

今でも多くの人のトラウマとなっているようで、「時のオカリナをプレイしてた当時、リーデットがばちくそ怖かった」「リーデットの奇声が1番のトラウマ。リンク動かなくなるし、めちゃくちゃビビる」と当時を振り返る声が見受けられます。

印象的であるがゆえに復活を待ち望む人も多いようですが、実は今年2月に公開された「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 2nd トレーラー」において、リーデットらしき敵キャラの姿を確認できるとのウワサもありました。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 2nd トレーラー

今のところはリーデットなのかどうか、定かではありませんが、もしかしたら…ということもあるかもしれませんね。

◆厄介な雑魚キャラの筆頭・タートナック

タートナックのトラウマが懐かしい『トワイライトプリンセス』

「ゼルダの伝説」シリーズを通してプレイしているファンの中には、「タートナック」の復活を心待ちにしている人も多いはず。

タートナックはシリーズ第1作目から登場している、馴染み深いキャラクター。それゆえネット上でも、「最新作で登場してほしい敵キャラはダントツでタートナック」「ブレワイの自由度でタートナックと戦ってみたい」「古代兵装したタートナックとか出てきたら最高」などと復活が熱望されています。

重厚な鎧と盾による鉄壁の防御を誇り、作品によっては中ボスを務めることもあるタートナックですが、真に恐ろしいのは複数体いる時でしょう。なかでも『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』のダンジョンに登場するタートナック3体は、かなり厄介な存在でした。

ただでさえダンジョン内ではハート回復のチャンスがほとんどないのに、最下層目前に登場したタートナックたちの姿には、絶望せざるを得ません。逆にいえば、その存在は冒険をよりスリリングにしてくれること間違いなし。タートナックと再戦するチャンスは、はたして用意されているのでしょうか。

もちろん今回紹介した敵キャラクターは氷山の一角。『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』で、思い出のモンスターと再会できることを祈りましょう!

《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム アクセスランキング

  1. PS Plusサービス「ゲームカタログ」の新顔!『テイルズ オブ』シリーズにサクッと触れて、沼にハマってみない?

    PS Plusサービス「ゲームカタログ」の新顔!『テイルズ オブ』シリーズにサクッと触れて、沼にハマってみない?

  2. オープンワールドゲームの“マップ外”に行くとどうなる?巨大生物に食われたり、世界が壊れたり…全10作品の対応を紹介

    オープンワールドゲームの“マップ外”に行くとどうなる?巨大生物に食われたり、世界が壊れたり…全10作品の対応を紹介

  3. 『FF7 リバース』や『グラブル リリンク』もセール中! 去年~今年発売のタイトルもお買い得な、ゲオ店舗のGWセールを現地調査

    『FF7 リバース』や『グラブル リリンク』もセール中! 去年~今年発売のタイトルもお買い得な、ゲオ店舗のGWセールを現地調査

  4. EVO Japan 2024『スト6』部門を制したのはMenaRD選手!翔選手を3-0で下しエントリー5000人超の頂点に立つ

  5. GWに“当たり”のゲームを遊びたい! 財布にノーダメで好みを確認できる「2024年新作」の体験版6選

  6. 夢を実現するために生きる……感動のレースアニメ「サイバーフォーミュラ」を現状唯一のゲーム版をプレイしながら語りたい!

  7. 『スト6』での“瞬獄殺”もかっこよすぎ!追加キャラ「豪鬼」5月22日配信決定&ゲームプレイ映像公開

  8. GWを「最大75%OFF」のセール作品で楽しもう! 『FF』『モンハン』などビッグタイトルからゲーマー向きの作品までお買い得【eショップ・PS Storeのお勧めセール】

  9. 『崩壊:スターレイル』「★5 ロビン」は“即時行動”を付与できるサポーター!「★5 ブートヒル」も“決闘”を申し込むユニークな性能持ち

  10. 『モンハンライズ』が990円、『スプラ3』も30%オフの「ニンテンドースイッチ GWセール」開幕!期間は5月6日まで

アクセスランキングをもっと見る