人生にゲームをプラスするメディア

やっぱり歴史に名を残していた!?『ポケモンSV』アカデミーの授業でファンをザワつかせた偉人の写真

「ポケモンは怖い生き物です!」でお馴染みのラベン博士が「パルデア地方」に!?

ゲーム Nintendo Switch
やっぱり歴史に名を残していた!?『ポケモンSV』アカデミーの授業でファンをザワつかせた偉人の写真
  • やっぱり歴史に名を残していた!?『ポケモンSV』アカデミーの授業でファンをザワつかせた偉人の写真
  • やっぱり歴史に名を残していた!?『ポケモンSV』アカデミーの授業でファンをザワつかせた偉人の写真
  • やっぱり歴史に名を残していた!?『ポケモンSV』アカデミーの授業でファンをザワつかせた偉人の写真

※本記事は『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の内容に触れています。ネタバレにご注意ください。

学園生活が舞台になっている『ポケットモンスター スカーレット・バイオレットポケモンSV)』では、実際に授業を受けることが可能。さまざまな科目が用意されている中、“とあるカリキュラム”にて意外な人物の姿が見られるようです。

◆歴史に名を残していたポケモン博士

今回注目を集めているのは、各アカデミー内で受けられる「歴史」の授業。担当のレホール先生から「パルデア地方」のヒストリーを学べるのですが、黒板をよく見てみると、そこにはラベン博士の写真が…。

ラベン博士といえば、大昔が舞台となった『ポケモンレジェンズ アルセウス』に登場したキャラクターです。同作のポケモン博士としてポケモンずかんの完成を目指し、「ヒスイ地方」の生態を調査していました。

現状ではもっとも古いポケモン研究者であり、タイプ分類を提唱したオーキド博士よりも先に分類体系の方法を確立していたと言えるラベン博士。ただ先述した通り、彼は『ポケモンレジェンズ アルセウス』に登場するキャラクターなので、他の『ポケモン』シリーズ、つまり“未来の世界”で彼の名を聞く機会はありませんでした。

そんな中、『ポケモンSV』の授業でラベン博士の写真が映し出されていたということは、おそらくその功績が認められたのでしょう。とくに言及はされていませんが、黒板の映像から察するに、モンスターボール関連の研究で名を残したようです。

まさかの形での再会に、「ヒスイ地方」を旅したトレーナーは騒然。SNS上では、「ラベン博士が偉人になってるのなんか嬉しい」「ラベン博士評価されてよかった…!」「ヒスイ地方は今のパルデアに繋がってるんだなあ」と歓喜の声が続出していました。

なおレホール先生とラベン博士を見比べてみると、肌や髪の色が似ているような気も…。もしかすると2人の間には、何らかの関係性が存在しているのかもしれませんね!


「Amazonブラックフライデー」はこちら
《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム アクセスランキング

  1. ルフィや悟空、ナルトら「週刊少年ジャンプ」のヒーローたちが繰り広げるMOBA『JUMP:Assemble(ジャンプ アセンブル)』がスゴい【プレイレポ】

    ルフィや悟空、ナルトら「週刊少年ジャンプ」のヒーローたちが繰り広げるMOBA『JUMP:Assemble(ジャンプ アセンブル)』がスゴい【プレイレポ】

  2. レトロゲーの聖地「ゲーセンミカド」が50円玉の使用廃止へ…撤退相次ぐゲーセン業界にて、ミカドも100円時代に突入

    レトロゲーの聖地「ゲーセンミカド」が50円玉の使用廃止へ…撤退相次ぐゲーセン業界にて、ミカドも100円時代に突入

  3. チャイナ服から覗く素肌!『雀魂』×『ブルアカ』砂狼シロコ、小鳥遊ホシノなど4人のコラボ衣装がかわいすぎるー4月17日よりイベント開始

    チャイナ服から覗く素肌!『雀魂』×『ブルアカ』砂狼シロコ、小鳥遊ホシノなど4人のコラボ衣装がかわいすぎるー4月17日よりイベント開始

  4. 『雀魂』コラボのアル社長、立ち絵が『ブルアカ』本家よりもセクシーと話題に―ぴっちりスカートと透けたオヘソの破壊力に先生たじたじ

  5. 『ポケカ』「ポケモン回収サイクロン」が、新弾「変幻の仮面」のACE SPECとして再録!熟練プレイヤーが歓喜する伝説の強カード

  6. ニンテンドースイッチ、半年に一回は充電を!任天堂がみたび注意喚起…バッテリー過放電で充電できなくなるおそれ

  7. 『ポケカ』フルアート仕様の「オーガポン」がジャンボカードに!「リザードンex」「パオジアンex」の“構築済みガチデッキ”も発売へ

  8. 『ポケカ』新施設「ポケモンカードラウンジ」の入場予約スタート!物販エリアでは“計30種のオリジナルグッズ”も販売

  9. 『バトルガール ハイスクール』が新展開を予感させる意味深投稿!サービス終了4年を迎えてなおファンを楽しませる名作で“何かが始まる”

  10. 『雀魂』×『ブルアカ』砂狼シロコ、小鳥遊ホシノらコラボ雀士のプロフィールが出揃う―アル社長は安定の「何ですってー!?」

アクセスランキングをもっと見る