人生にゲームをプラスするメディア

『原神』新キャラクター「鹿野院平蔵」発表!風元素を操る“自由奔放な探偵”

『原神』にて、新キャラクター「鹿野院平蔵(しかのいんへいぞう)」が初公開されました。

ソニー PS5
『原神』新キャラクター「鹿野院平蔵」発表!風元素を操る“自由奔放な探偵”
  • 『原神』新キャラクター「鹿野院平蔵」発表!風元素を操る“自由奔放な探偵”
  • 『原神』新キャラクター「鹿野院平蔵」発表!風元素を操る“自由奔放な探偵”

HoYoverseは、PC/PS5/PS4/スマホ向けオープンワールドRPG『原神』にて、新キャラクター「鹿野院平蔵(しかのいんへいぞう)」を公開しました。

鹿野院平蔵は、稲妻を支える三奉行が1つ「天領奉行」に属する、自由奔放で明朗快活な探偵です。所持する神の目は「風」で、一見ただの少年ですが、何ものにも遮られない想像力と、綿密な論理的推論能力、さらに“探偵としての勘”も兼ね備えているのだとか。

社奉行神里家の当主・神里綾人からは、「賢く機敏で、才能に溢れた人物。才能を当てにして好きなように振る舞うこともあるが、その並外れた才知は少しも翳らない。天領奉行にこのような傑出した人物がいることは、私たちにとっても幸運と言える」とまで評されるほどです。

◆「鹿野院平蔵」キャラクター紹介

無縫の天衣も、涼風を恐るる

自由奔放で明朗快活な、天領奉行の探偵。
一見ただの少年だが、実は紛れもない、天領奉行における事件解決の第一人者だ。
何ものにも遮られずに駆け抜ける天馬のような想像力と、綿密な論理的推論能力を兼ね備えているだけではない。探偵としての勘も、周りをあっと言わせるものなのだ。
事件が起きる度、同僚たちが経験に頼って解決の糸口を見出そうとしている間に、平蔵はすでに思いがけない切り口から、真実を追い求めている。
人々はその卓越した勘に感服せざるを得ない。その思考と効率は、まるで神の導きを受けたようだと人々は感心する。しかし、平蔵は自信満々の笑みでこう言うのだ――「こんなこと、神様にだってできないかもよ?」


プレイアブルキャラクターとしての実装にも期待の高まる「鹿野院平蔵」。ストーリーでの活躍なども気になるところです。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

    『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  3. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

    PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  4. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  5. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  6. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  7. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  8. 「『モンハン:ワールド』で一番最初にやられたモンスターは?」結果発表─1/3以上のハンターが倒れた強敵が判明!

  9. 『マスターデュエル』だけじゃない!デュエリストの魂揺さぶる『遊戯王』の名作ゲーム3選

  10. 豪華声優陣!『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』登場キャラを一挙公開

アクセスランキングをもっと見る