人生にゲームをプラスするメディア

アップデートで「メガ進化」が相当使いやすくなった!その変更点を易しく解説【ポケモンGO 秋田局】

『ポケモンGO』で「メガ進化」が使いやすくなった!

モバイル・スマートフォン iPhone
アップデートで「メガ進化」が相当使いやすくなった!その変更点を易しく解説【ポケモンGO 秋田局】
  • アップデートで「メガ進化」が相当使いやすくなった!その変更点を易しく解説【ポケモンGO 秋田局】
  • アップデートで「メガ進化」が相当使いやすくなった!その変更点を易しく解説【ポケモンGO 秋田局】
  • アップデートで「メガ進化」が相当使いやすくなった!その変更点を易しく解説【ポケモンGO 秋田局】
  • アップデートで「メガ進化」が相当使いやすくなった!その変更点を易しく解説【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

先日のアップデートによって、これまで使いにくいイメージのあった「メガ進化」がかなり使いやすくなりました!そこで今回は、大幅に変更されたメガ進化の仕様についてまとめます。

◆2回目以降は、「メガエナジー」無しでメガ進化が可能に!

これまでメガ進化をするには、その都度「メガエナジー」が必要でした。メガエナジーの確保にはそれなりの労力が必要であり、気軽にメガ進化できないという方が大半だったと思います。

それが今回の仕様変更により、2回目以降は決められた「休憩時間」を挟めばメガエナジー無しでメガ進化できるようになりました!

・メガレベル1→休憩時間7日
・メガレベル2→休憩時間5日
・メガレベル3→休憩時間3日

また「メガレベル」という、新たな要素も追加。これは同じポケモンがメガ進化をした回数によって変動し、7回進化でレベル2に、30回進化でレベル3になります。メガ進化するほど、休憩時間が短くなるというイメージですね。

なお、休憩時間の完了を待たずメガ進化させたい時は、従来通りメガエナジーが必要になります。

◆レイドロビーでもメガ進化が可能に!

レイドのロビー画面でもメガ進化が可能となり、地味ながらも非常に便利になりました。これまでは一度、ボックス画面に戻る必要があったため、特に時間が限られる招待レイドに参加する時は、使いにくかったですものね。

メガ進化は、レイドに参加する味方の攻撃力をアップさせる効果や、入手出来るアメ、経験値、XLのアメにもボーナスが入るなど良いことづくめ。積極的に狙っていきましょう!

◆メガレイドボスの弱体化で、メガエナジーも集めやすく!

メガエナジーを集めるには、メガレイドボスを倒す必要があります。しかし、このボスが非常に強く、「そもそも倒せない」という人も珍しくありません。そんなメガレイドボスが弱体化され、少人数でも倒しやすくなりました!

試しに実装されたばかりの「メガガルーラ」に2人で挑んだところ、タイムにかなり余裕を持って討伐できました。

メガレイドの種類によっては、「ソロで討伐できるのでは」という話もあります。例えば、ほのおタイプが2重弱点のメガユキノオーあたりは狙い目です。

◆気軽に「メガ進化」を使ってみよう!

正直、これまでメガ進化はあまり使われてきませんでした。しかしアメや経験値ボーナス等は美味しく、戦力アップにも繋がります。今回のアップデートで相当使いやすくなったので、ぜひ一度試してみてください。

やっぱりメガ進化はカッコ良い!テンションも上がりますよ!


■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

    『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  2. 『サカつくシュート!2017』×サッカー漫画「オフサイド」コラボイベント開始!ログインボーナスで薬丸英樹プレゼント

    『サカつくシュート!2017』×サッカー漫画「オフサイド」コラボイベント開始!ログインボーナスで薬丸英樹プレゼント

  3. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  4. 『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

  5. 『原神』で見かける、隠し切れない“ジョジョ愛”の数々!「だが断る」「クールに去るぜ」などの名台詞がズラリ

  6. コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

  7. 『ウマ娘』マヤノトップガンの勝負服デザイン調整―国旗風ワッペンが差し替えに

  8. 【メルスト攻略】ゴルド&メダル不足を乗り切れ!『メルクストーリア』のゴルドとメダルを効率的に稼ぐ方法を紹介(第6回)

  9. 『ららマジ』約3年半の振り返りとメインストーリー・シーズン3について―西村氏・蟹江氏インタビュー

  10. 『アズレン』新たな装い「μ兵装」に第2弾登場! “そもそも「μ兵装」とは?”な指揮官に、その原点を紹介―新規艦船もまとめてお届け

アクセスランキングをもっと見る