人生にゲームをプラスするメディア

『FGO』「★5 坂本龍馬(ランサー)」ガチャに約3割がガチで挑む! 高杉・武市・新兵衛らで最も実装して欲しかったのは…【アンケ結果発表】

『FGO』で開催中の「昭和キ神計画 ぐだぐだ龍馬危機一髪」に合わせて実装された「★5 坂本龍馬(ランサー)」のガチャ意欲や、高杉・武市・新兵衛などの実装要望の傾向を調査したアンケート結果をお届け!

その他 特集
『FGO』「★5 坂本龍馬(ランサー)」ガチャに約3割がガチで挑む! 高杉・武市・新兵衛らで最も実装して欲しかったのは…【アンケ結果発表】
  • 『FGO』「★5 坂本龍馬(ランサー)」ガチャに約3割がガチで挑む! 高杉・武市・新兵衛らで最も実装して欲しかったのは…【アンケ結果発表】
  • 『FGO』「★5 坂本龍馬(ランサー)」ガチャに約3割がガチで挑む! 高杉・武市・新兵衛らで最も実装して欲しかったのは…【アンケ結果発表】
  • 『FGO』「★5 坂本龍馬(ランサー)」ガチャに約3割がガチで挑む! 高杉・武市・新兵衛らで最も実装して欲しかったのは…【アンケ結果発表】
  • 『FGO』「★5 坂本龍馬(ランサー)」ガチャに約3割がガチで挑む! 高杉・武市・新兵衛らで最も実装して欲しかったのは…【アンケ結果発表】
  • 『FGO』「★5 坂本龍馬(ランサー)」ガチャに約3割がガチで挑む! 高杉・武市・新兵衛らで最も実装して欲しかったのは…【アンケ結果発表】
  • 『FGO』「★5 坂本龍馬(ランサー)」ガチャに約3割がガチで挑む! 高杉・武市・新兵衛らで最も実装して欲しかったのは…【アンケ結果発表】
  • 『FGO』「★5 坂本龍馬(ランサー)」ガチャに約3割がガチで挑む! 高杉・武市・新兵衛らで最も実装して欲しかったのは…【アンケ結果発表】
  • 『FGO』「★5 坂本龍馬(ランサー)」ガチャに約3割がガチで挑む! 高杉・武市・新兵衛らで最も実装して欲しかったのは…【アンケ結果発表】

■「全員実装して欲しい!」─彼らの生き様に惚れる方が続出、イベントシナリオも高評価

今回行ったアンケートの結果発表は以上となりますが、この4人に対する熱いコメントが予想以上に届いています。実装の要望については、最推しのひとりだけでなく「全員実装されて欲しい」といった意見も多々。来年の復刻する際には是非、と期待する方もおり、今回の4人……いえ、お竜さんも入れた5人は、広く愛されているようです。

そこで本記事の締めくくりとして、一部ではありますが、ユーザーから寄せられた生の声をまとめてお届けします。坂本龍馬、そして同じ時代を駆け抜けた彼らに幸あれ!

【読者の声】(一部抜粋)
・今までの中で、1番面白いシナリオでした!!出来るなら登場新キャラ全て実装をお願いしたい!!!!!!!

・みんないいキャラでした。実装されたら引くのに、それすら出来ないのは辛い……。

・小説の竜馬がゆくを読んでから竜馬のファンです。実は武市半平太も嫌いではない。その半平太が出てくれてありがとうございます。

・ぶちかっこええ高杉晋作の実装に期待したいです。来年のぐだぐだには、是非社長を!!! あと、ダーオカ全然出ないんですけど泣

・やはり幕末ものは良い。新撰組にスポットが当たりがちなので、ぜひ維新側も輝かせて欲しいです。というわけで☆5高杉、☆4武市、☆3新兵衛で実装待ってます!! 来たら全力で行きます!!!!

・とりあえず幕末熱いので全員実装はよ!

・セイバー、一人もいない説。

・激動の時代を生きた男達に乾杯!

・ニューお竜さん(あと坂本) 嬉しい!

・ストーリーが良く、感動したのでぜひ武市、高杉、田中を実装してほしい。星3の期間限定にすればアペンドコインのこともあるのでガチャも回ると思う。

・龍馬さん嬉しいけど欲を言うなら配布も欲しかったぁぁぁ!

・高杉晋作はいい感じの悪役だったから、実装したら引きたいです!

・武市先生をお呼びしてナイスミドルの会員を増やしたかった… 幕末全員実装待ってますからね!

・ライダーの坂本龍馬をお迎えしてないので、ランサーでの坂本龍馬をお迎えできたのは嬉しいです。

・武市先生も高杉さんも田中くんもそれぞれの信念を貫いた姿がかっこよかったです…!! 三人とも是非実装して欲しいです…!!

・良い夫婦の日に実装おめでとう。末永くぐだぐだして下さいませ((((〃・ω・)ノ

・あんなカッコいい志士たちを全員実装しないとか最早歴史への冒涜だろ!と心の中で叫ぶほど、いろいろ猛るイベントでした。頼みますからみんな実装してくださいとこれから運営さんにメールしてきます。

・ランサー龍馬さん、エピローグ前に再臨してしまったので3臨目で度肝抜かれて変な声出てしまった;
最終再臨の絵とお竜さんとのやり取りに涙出た…っ実装ありがとうございました…!! で、高杉社長達は、是非とも愉快なカルデアにどうぞ…!! タノシイヨ……オイデヨ……。

・武市先生は勿論ゲーム内のキャラクター性や見た目も好みだったけど、FGOに出てきたのをきっかけに忠実の人物像を調べてみたらもっと好きになりました!!無理かもしれないけどいつか実装して欲しいです!!

・何故に来なかった高杉ィ!(運営許すまじ) どうぞARTSで(なんでもいいから)きてくだされ、実装待っておりますぞ!
坂本さんおめでとうございます! お竜さんと夫婦確定ですね! 蘭丸ちゃんナイス掛け声。('∇^d) ナイス☆!! 頬染めたお竜さんすごく可愛かった……。
田中さんも武市さんもほんとに実装待ってます…………oh(´・ω・`)... (運営ほんとにお願いしますよ……)

《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』が森永製菓「板チョコアイス」とコラボ!パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ、マックイーンたちのコラボグッズ当たる

    『ウマ娘』が森永製菓「板チョコアイス」とコラボ!パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ、マックイーンたちのコラボグッズ当たる

  2. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  3. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

    お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

  4. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

  5. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  6. キュートすぎる…!大川ぶくぶ先生が『ドラクエ4』女勇者のイラストを投稿し話題にー「鼻血が出るほど天使」「懐かしいいい」との声集まる

  7. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

  8. 『ポケカ』は子供の学力アップにも繋がる!負けたくない小1息子に立ちはだかる、複雑なダメージ計算たち

アクセスランキングをもっと見る